プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の夕方、iPod touchを買い、夜から1日かけて、PCでiTunesをダウンロードしたあと、まずPCにCDの音楽をインポートして、i Pod touch本体に同期していました。順調に本体に音楽が入って、色々聴いていたのですが、先程、touch本体に問題が起きたらしく、初期化すると音楽が全部消えてしまいました。iTunesのライブラリにはインポートしたものが全て残っていたので、同期をやり直そうと思ったのですが、同期のボタンをクリックし、“同期作業を進行しています”。そのあと、“同期作業が完了しました”という表示が出るのに、touch本体のミュージックを開くと、“内容がありません”と表示されてしまいます。何度やってもこの状況です。
どうすればいいのでしょうか?大変困っているので、どなたかiPod touchをお持ちの方、教えてください。よろしくお願いいたします…。

A 回答 (2件)

Ipodを接続したあと、

左の方にある自分のIpodを選択すると

右の上の方にビデオだとか音楽だとか写真だとかってあるとおもうので

音楽(ミュージックかも?)を選択すると同期するかしないかを選択できると思います。

多分それがしないに変わっちゃってるんだと思います。

ちょっといま手元にないのであやふやですが・・。
    • 0

デバイスの お持ちのiPod touchで上部メニューの”ミュージック”を確かめて下さい。

「ミュージックライブラリ全体」にcheck入っていれば全て同期されますし、他にcheckされていませんか?
    • 0