プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警備業は、やはり、反社会的勢力が運営していることが多いのでしょうか?

 http://kjnn.net/zennikkei/1.htm

A 回答 (2件)

あながちそうとばかりいえないのでは?



現在の SECOM は、「ザ・ガードマン」いうTV番組のモデルになってますしね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC% …

この回答への補足

『TBSの看板番組として大人気を博すも、破廉恥なシーンなど子供の教育上悪影響を及ぼすとしてPTAと地婦連は子供に見せたくない番組として抗議を強め、』

 暴力団っぽい、ていうのが、正解でしょうか。(^^)

真の暴力団、というよりも、暴力団風、というか。


 なんにせよ、グレーゾンな業種であることは、確かでしょう。

「職業は、警備員です」と、言えますか?
(あるいは、言われたら、どんな印象を受けますか?)

それが、社会通念ではないでしょうか?

 

補足日時:2010/12/28 22:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社会的に、認識された職業ではないでしょ?

 今、景気が悪いので、臨時的な雇用創出アルバイト、というか。

非常に、評判が悪いです。(--)


 ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/28 22:59

>反社会的勢力が運営していることが多いのでしょうか?



ご指摘のサイトには、「全日警が暴力団と関係がある」と記載されているだけで、「暴力団が運営している」とは書いてありません。「運営しているかもしれない」とも書いていません。反社会的勢力による運営を匂わせてすらいません。

記事によれば、全日警は警備業界第4位だそうです。他の警備会社に関する記事は何もありません。「多い」というためには、他の警備会社も反社会的勢力が運営しているのでなければなりません。しかしそのような記載はまったくありません。

質問者さんは、全日警が反社会的勢力に「運営されている」という情報をどこで入手したのでしょうか?
「多い」という情報はどこで入手したのでしょうか?

この回答への補足

多いのでしょうか?
 という“質問です”
(分からないから、質問しています。ただ、一般的には、警備業は、暴力団の資金源でしょ?)

補足日時:2010/12/28 22:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLは、あくまで“参考”です。

 業界第4位ともなれば、信用もかかわるでしょう。

しかし、小さな警備会社は、どうでしょうか?

 どんな、へそ曲がりでも、「ヤバイ」と感じるはず。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/12/28 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!