アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、年下の異性(A)を無視しています。とても辛いです。毎日職場で顔を合わせる環境化にありながら、なるべく会わないように顔を見ないように声を聞かないように話をしないように常に神経を尖らせて相手を悪意の気持ちで頭の中をいっぱいにしています。とても疲れて嫌気が全身に回っているようでとても不快。頭が痛くなってきてノイローゼになりそう。ほぼ24時間Aへの悪意で心を満たしています。そんな状態で楽しい日々を送れるわけもありません。休みの日でもAのことを考えてばかり。朝起きたら今日もAに会うのか。嫌だな、、、と元気なく出勤します。無視する理由は相手には言えません。あなたの性格や人格が嫌だから関わりたくないと言っても相手を否定するだけで解決のしようがないことだからです。解決方法のないことを相手に話しても無駄だから言いようがないのです。結果自己防衛として、なるべく近寄らないようにする。目を合わせない。声を聞かない。話をしない。となってしまうのです。意識的に無視をしようとしたのではなく、結果として相手を無視するということになってしまっているのです。相手を傷つけて自分が楽しいわけはありません。私も本当は誰とでも仲良くしたい。笑いあって楽しく仕事をしたい。でもこのAだけは駄目。絶対駄目。完全に破綻。修復不能。24時間365日休まず人を嫌うのがとても辛い。苦しくてたまらない。こんな状態が嫌でたまらない。そして一つ気になっていることがあります。

質問、
分からないのですが、無視する方と無視される方ではどちらのほうが辛いのでしょうか?

どっちもどっちという回答ではなく、具体的にどっちのほうがどういう風に辛いのか、どっちの方がどのように傷つくのかというようにご回答をお願いします。

とても悩んでいます。苦しいのです。辛いんです。

A 回答 (3件)

好きにすれば・・

    • good
    • 4

仕事暇なんすか?この超氷河期といわれている不況の中、無視されるのと無視するのとどっちがいいか?無視する方に決まって‥‥る訳ないじゃん。

だって1番大人げない、無視するなんて。無視された経験を持つ者は理由も解らぬまま、ハッキリ言ってくれればいいのにって死ぬ程苦しむ。自分の解釈で解決出来ないと決めつけて。経験ない‥とか!?
そういう人間に限って正当化してくる、やっぱりこういう人間は1番簡単で卑怯な「無視」に走るんだなぁ。だから女ってイヤだね。何をしに会社に来てるんすか?お給料頂いて仕事してんでしょーが。でもおつむの中はAさんのことでいっ‥ぱい。休みの日も。オイオイもっとやる事あるだろー。暇だからAさんAさんになんだよ。(結構Aさんウザイて思ってるかも)

でもぶっちゃけそんなに嫌なら会社辞めれば?今度は新しい職場で自分が無視されたりしてっ。耐えられるかな?

仕事辞めんの嫌なら「仕事とする場所=お金を貰う場所って割り切る」
でもいつか違う形で痛い目にあうのはしゃーないで。覚悟しとかんと。真面目な話し。自分は気付いてないだけで自分の言動でどれだけの人が傷つけてるか、責任持って受け止めないといけない日がくる。

無視された事ある?ない?どっち?そっちをハッキリして。人にばっか聞かんと。あなたはどっちなん?答える責任があるからね。実際現在進行形の人間だから。
    • good
    • 5

はっきり言って、


あなた→被害妄想

相手→いじめの被害者

結果→明白

しかも文章も漢字間違ってるし、こういうひとは大抵物事をよく考えてないと思います。


逆に無視してるあなたは何が辛いのかみんなにわかるように説明すべき。

でなければ無視される側の人間の気持ちは分からない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A