アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4GB以上のファイルを扱いたいときはNTFSでフォーマットするように言われていますが、NTFSを認識できないPCでも4GB以上のファイルを扱いたいときは、何でフォーマットすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

そもそも、Linux,MacでもNTFSを認識できるはずですよ。

私はWindows、Ubuntuのデュアルブートですが、Ubunntu側から読み書きできます。
(Linuxの場合、出来なければ、NTFSなんチャラ(すいません忘れた)を入れればアクセス出来るはず。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

Macとかは認識はできても、読み書きに制限があるといった話を聞いたような気が…

NTFSなどのファイルシステムを認識するものはPCではなくOSです。

OSはなにを想定されていますか?
Microsoft WindowsであるならばNFFS以外には選択肢はありません。
UNIX/LINUX であるならばXFSをお勧めします。XFSはシリコングラフィックス社により開発された
ファイルシステムで実績も十分あり安心できるフォーマットであると考えます。
    • 0
この回答へのお礼

Windowsと、それ以外の混在を想定しております。

>NTFSを認識できないPC

NTFSを認識するのはハードではなく、あくまでもOSですので、なんと言うOSをお使いでしょうか。
Win98とかなら、諦めましょう。

ダメならば、たぶんダメだと思いますけど。

Linuxとかだと、ext3,ext4とかですが、それは4GB以上も大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

想定はMacやLinuxですね。