アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

最近外付けハードディスクを購入いたしました。
(BUFFALOのPortableHD 320GB HD-PF320U2-BK)
私が所有しているディスクトップPCでは認識されますが、
なぜかノートPCでは認識されません。
しかも、黄色のライトがずっと点滅しています。
(マニュアルでは、黄色のライトの点滅は「アクセス中」とあります。)

原因と対策を教えてくださいますか。
初歩的な質問で申し訳ありません。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

フォーマットが合わないとアクセスに失敗する場合はあります。


こういう場合はノート側から再フォーマットをすればいいのですが。
ドライブ自体は認識しているのですか?
200やXP等なら管理ツールでディスクの状態がどうなっているか調べてみて下さい・
管理ツールで認識されているようなら一度再フォーマットするか、パーティションの割り当てを変更すると良いかもしれないです。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
参考HPも記載していただき感謝します。
確認してみます。

お礼日時:2009/05/30 21:27

順にお試し下さい。

多分USB周りのトラブルでしょうね。
http://buffalo.jp/qa/hd/make/hdpu2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
このフローに従って原因を究明したいと思います

お礼日時:2009/05/30 21:26

給電不足かな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
給電不足は一番考えられる理由だと思います。

お礼日時:2009/05/30 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!