アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前までMacを使用しておりました。
そのときは問題なく認識できたのですが、この度WinPCに変更したところ
認識されなくなってしまいました。

バックアップ用に大切なデータが入っているので、使用できないと困ります。

パソコンは富士通のFMVS75TWPで、USB3.0で外付けにしております。
HDDはWDのWD40EZRXの4.0TBでSTAT接続。
ケースはNOVIC、使え~るKIT USB3.0で
ケースのパッケージには4.0TB対応と書かれております。

パソコンのページです。
http://www.fmworld.net/fmv/etc/1501/s75twp.html

何とかして使用したいので、ご教授お願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • コンピューター管理の画面です。
    ディスク2が認識されていません。

    「Windows10で4TのHDDを認識さ」の補足画像1
      補足日時:2015/09/09 08:38

A 回答 (3件)

>前までMacを使用しておりました。


>そのときは問題なく認識できたのですが、この度WinPCに変更したところ
>認識されなくなってしまいました。

で、Macで使用していた時のファイルシステムはなんです?
HFSかHFSX辺りでしょうかね?
Windowsで読めるか?という微妙ですが……。

http://www.paragon-software.com/jp/home/hfs-wind …
この辺りを使うコトで読めるかも知れません。
    • good
    • 0

変換のソフトは有りますが、フォーマットをしなくてはならないので、紹介はしないでおきます。


データを分割できるのでしたら、分けて他の2台のHDD(2TB)のフォーマットにコピーです。
2TB以上は扱った事が無いので、フォーマットの種類は判りかねます。
    • good
    • 0

ドライブレター割り当てれば良いだけじゃない?


そもそも#1の言う
>HFSかHFSX辺りでしょうかね?
だったら「正常」扱いにはならないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!