アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Mac(bookもimacも同様)にてusbを差し込んでも認識されません。(Finderの環境設定はしてある)
デスクトップにもデバイス項目にも表示されませんが、ユーティリティ内のディスクユーティリティには外部の項目にusbが表示されています。
消去を試みるもプロセスを完了できず、「装置を開けませんでした。操作が失敗しました」と表示されます。

このような状況を見たことがある又はなったことがある方・この状態のusbのフォーマットの方法をご存知の方がいましたらご教示ください。
お願いします。

A 回答 (4件)

>もう無理そうですか?

それはわかりません。

ただ問題を冷静に見た場合、現在のMacOSでUSBメモリーの読み込みの不具合は特に無いです。
今現在私はこの文章をMacで打っていますが、差し込まれているUSBメモリは正常に読み込めています。
何か設定などの問題も考えられますが、bookでもiMacでも同様ということは、USBメモリ自体の問題だと絞られます。
そして
>消去を試みるもプロセスを完了できず、「装置を開けませんでした。操作が失敗しました」と表示されます。
このメッセージから、USBが物理的に破損している可能性が考えられます。
その場合は業者に依頼して、USBデータ復旧サービスなどを利用するしか無いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

物理的に破損しているのかなと思いました。
ありがとうございました。

>usbを差し込んでも認識されません

>消去を試みるも

認識しないメモリーを消去できません(フォーマットできません)

認識しないなら「ディスク管理」 USB メモリのパーティション削除と再フォーマットができないのですね。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/101457 …
    • 0
この回答へのお礼

やはり認識できないとフォーマットもできませんよね…
ありがとうございました。

それはMacの問題じゃなくてUSBの問題だと思いますが……

• 0
この回答へのお礼

すみません。
Macで操作しているときのことだったので…
USB側の問題ですよね…
もう無理そうですか?

そのUSBはん、お亡くなりになってまっせ!

せやさかいフォーマットは無理っちゅう事ですわ!
    • 0
この回答へのお礼

この状態になるともうだめですか?