アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく外付けハードディスクを購入し旧型のimacにUSBで接続したのですが
マウントしません。
フォーマットはFAT32なので問題ないと思うのですが。
今まで使用していた別のFAT32の外付けHDDはマウントします。。

Mac OS Xの『ディスクユーティリティ』では認識できてはいます。
またwindows XPでも問題なく使用できます。

MAC OS 用にファーマットしなきゃならないんでしょうか。
WIN機でも使いたいのでできればFAT32のままでなんとかつかえないでしょうか。

機種と環境は下記の通りです。

●本体 iMac Special Edition 600MHz/128MB/40G/CD-RW/128Ultra/56K (FP)
●OS MAC OS X 10.2.8
●外付けHDD アイオーデータ HDC-U250

接続はハブなしで直接本体USBに接続してあります。

以上、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

面倒なドライバのインストール作業は不要です。

※1
パソコン間のデータ移動・交換にも便利!起動中のパソコンのUSBポートにつなぐだけで認識され使えます。※2

※1 Windows 98、98SEでは添付のドライバソフトをインストールする必要があります。
※2 フォーマットがWindows用FAT32形式のため、Mac OS X 10.3以前でご利用の場合は一度フォーマットしなおす必要があります。

参考URL:http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2005/hdc-u …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でも調べてみたらMac OS X 10.2.8では160GB以上のドライブでは、認識はされるが、マウントされないのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/03 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!