アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HDDは320GBを選択し、C:40GB、D:残りとの設定で納品されたが、C:40GBは認識しているが、Dは表示されるが未フォーマットで、プロパティの情報では4.64GBと表示される。何か解決策があれば、是非教えていただきたい。

A 回答 (2件)

まず、フォーマットしてみては?

マイコンピュータ→右クリック→管理→記憶域→ディスク管理
→D→右クリック→フォーマット→(ファイルシステムNTFSで)OK

FAT32でフォーマットされていると32GBまでしか認識しないけど
計算が合わないですよねぇ???
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まずは,トライしてみます。
とはいえ,2日前に届いたばかりのDELL Dimension 9200Cなんです。
初期不良という可能性もあるので,テクニカル対応の相談をします。
深夜にも関わらず,ご親切な回答をいただき,本当にありがとうございました。

この様な質問の場合マジで解決を望むのなら、

・CPU及びマザーボードは何を使っているのか?
  (メーカー製PCなら代わりに型番)
 ・HDDはIDEなのかS-ATAなのか?
 ・BIOSセットアップ画面でそのHDDが正しい容量で認識されているのか?
等の情報が必要だと思う。
それらの情報無しに、そのような事態になりそうな可能性を挙げるならば、
 ・通常のデスクトップPCで(WSクラスでない)、IDE接続のHDDという仮定の元で、HDD容量の壁にぶつかっている(参考URLを参照)かHDDのジャンパーの設定が適切でない
という事が考えられると思う。

参考URL:http://www.tadachi-net.com/pc_info/ide.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恥ずかしながら,大した知識もなく,あがいております。
まずは,ご指摘の情報を確認してみます。
とはいえ,2日前に届いたばかりのDELL Dimension 9200Cなんです。
初期不良という可能性もあるので,テクニカル対応の相談をします。
深夜にも関わらず,ご親切な回答をいただき,本当にありがとうございました。