アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

症状は1ヶ月程前からです

初めは蚊に刺されたみたいにふくれています。
次の日には、かさかさになっています
ずっと痒い訳ではなく、
痒かったり痒くなかったり波があります。

主に鎖骨あたりに多いです
胸や、腰、お腹にも同じようにあります。
治る気配がなく日に日に増えてるような気がします

季節的にも虫刺されではない気がするのですが
何かの病気なのでしょうか(汗)?

A 回答 (3件)

乾燥性湿疹じゃないでしょうか?

私も11月頃、最初は肘(腕まで広がってしまいました)、その後、首すじ、すねと広がり皮膚科に行きました。

保湿剤とアンテベートと言う塗り薬を塗ったら、落ち着きました。
おそらく、今後も油断すると出るみたいですね。

増えているのだし、早めに皮膚科に行かれた方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…
皮膚科へ行きたいのですが、
年始は開いていないのと、
合宿へ行くので皮膚科へ行けないんですよ…

市販の薬とかで良いものとかないですかね…

私は、現在53歳で、20歳ぐらいから少しずつ、左足のふくらはぎにカユミができて、ずっとかきむしっていました。

最初は、1cmX3cm ぐらいだったものが、だんだん広がって、膝からした全部、足首も少し、さらに右足にも同じように広がっていきました。
さすがに、皮膚科で相談しましたが、特に効く薬もなく、「1ヶ月掻かなければ直る」と言われました。まさか、それはないだろう、と思っていました。
日常 常に痒くなるわけじゃないし、だけど痒いと我慢できずに掻いていました。あのカユミを我慢するのは不可能と思いました。実際無理でした。
ですが、2009年10月に腎不全で救急車で入院したとき、私が治療を嫌がったので、全身麻酔かけられて、6日ほど意識がありませんでした。で、気が付けば、足のカユミが全く消えていました。麻酔中は当然掻いていなかったので、完治したようです。他にも、歯磨き中に歯茎から血が出なくなりました。腎不全さまさまです。ですがその後透析患者になっちゃいましたけど・・
私の症状とあなたが同じかどうかわかりませんが、医者から「掻かなければ直る」と言われたら、信じられないでしょうけど、信じてください。カユミを我慢するのも不可能かもしれませんが(実際私は我慢できませんでした)
私ができなかったのに、してください と言うのもヘンですが、本当です!
    • 0
この回答へのお礼

我慢ですか!?
難しいですね(汗

出来る限り我慢してみます!

ただの湿疹だと思いますが、

日に日に増えているということからヘルペスなども考えられます。

皮膚科を受診されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ヘルペスなどではない気がします。汗