プロが教えるわが家の防犯対策術!

マイピクチャを再生しようとしたら突然「クラスが登録されていません」と出て、再生できなくなりました。対処方法はありませんか?

A 回答 (2件)

>教えていただいたサイトを読んでも解決できません。


最初にヒットするサイトから引用します
クラスが登録されていません-メガソフト
http://www.megasoft.co.jp/support/error/error01. …
>■原因
>ソフトウェアの動作に必要なファイルがWindowsに登録されていないときに表示されるエラーメッセージです。
>
>何らかの原因でインストールが正しく行われていないときに表示されます。たとえば以下のような場合です。
>
>
>ソフトウェアのインストール後、コンピュータの再起動が必要な場合があるが、再起動をまだ行っていない。
>パソコンを買い換えたり、ハードディスクを増設したりした際に、インストーラーを使用して再度インストールを行っていない。たとえばエクスプローラーやバックアップソフトで新しいパソコン・ハードディスクにソフトを移動またはコピーして使用している。

その画像ファイルの拡張子に関連付けられたアプリケーションを再インストールすることで解決すると思いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃるとおりでした。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/04 17:29

>マイピクチャを再生しようとしたら


「マイピクチャ」とは何か
「マイピクチャ」がWindows7標準の「マイ ピクチャ」フォルダのことなら、「マイ ピクチャ」フォルダの何をどう再生しようとしたのか
がわかると
「クラスが登録されていません」に対する対処がわかります
http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&client= …

この回答への補足

「マイピクチャ」はパソコン(WINDOWS7)のハードディスクのものなのですが、それにため込んでおいた画像をダブルクリックすると「クラスが登録されていません」と出て再生されません。教えていただいたサイトを読んでも解決できません。

補足日時:2011/01/04 11:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「WINDOWS LIVE ESSENTIALS 2011」を再インストールしたら、解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/04 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!