プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家計を見直そうと思いメインの銀行口座や目的別に還元率の高いクレジットカードを作ろうと思い
日常の買い物用にP-oneカード、スーパーで買い物用にイオンカード、アイワイカードの3つを同時に申し込みました
しかし何故かアイワイカードだけすぐに“今回はご意向に添えかねる…”等の郵便物が送られてきました。
同時に申し込んだ事がダメだったのかと思いましたが、他の2つのカードや銀行口座などは問題無く作れたのに
アイワイカードだけ落とされる理由は何故でしょうか?

記載ミスなどがあったのかと思い再度ネットで申し込みをしたら翌営業日に即メールで落とされました
私自身のスペックは27歳、男性、独身、会社員、入社3年目、年収330万円、負債0、賃貸マンション2年半、その他カード等未払い経験無し

一番買い物でも利用してるお店なのでカードが作れないと不便なのでどうしても作りたいので何か方法はないのでしょうか?

A 回答 (4件)

もし、時間をおいてアイワイカードを作成したいとお思いであれば、

半年では短いかもしれません。
詳しい事は都市伝説信者におまかせしますが、
社内情報として立て続けに申し込んで否決された、
と、言う記録が残っているためです。

また、独身男性は囲い込みのターゲットとして緩いので、
スーパー系のカードではやや不利と言う側面があるようです。
作成しやすいのは店頭で声がけをされた時です。
会員獲得に積極的になっているときに店頭で勧誘されるのがよろしいかと。
新社会人等をターゲットにキャンペーンを行ってくる二月あたりが狙いめでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明有難うございます。
nanacoカードを持っているのでオートチャージ用にどうしても欲しいカードなので
店頭で勧誘してる時に声をかけてみようと思います。

これって、お勤めになっている企業の規模も申し込み書に記入していると思いますが、この辺ではないでしょうか。

あとは、アイワイカードってJCBの提携カードなのですね。
JCBの審査基準って相当厳しいということを聞いたことがあります。

この回答への補足

会社の事業規模は中堅非上場企業ですが、これまでにマスターカード、VISA、JCB等カードを現在の会社に入社後も数枚作ってますので記入ミスがあった可能性が高いですね…

• 0

理由は、アイワイカードに聞かないとわからない。

でも、2回続けて申し込んで却下されてるので、当分は審査に通らないだろう。
普通、審査に落ちたら半年はあけないと、どうやっても審査に通りません。

この回答への補足

やはりCICに情報が載ってしまった以上6ヶ月は待たないとダメなんですね…
ご指摘ありがとうございました。

• 0

一度に3社申し込んだから

• 0