アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、JCBのプロパーカードのネット申し込みでキャンペーンをやっていたので申し込んだところ、審査に落ちてしまいました。

実を言うと心当たりはあります。

JCBの提携カードは、ファミマカード、ANAJCBカード、JALJCBカード、某地方銀行カードの3つを持っています。
そのうち、2年ほど前に2度ほど、支払いの遅延をしてしまいました。
とりあえずはカード会社から連絡が来て翌日に支払い、1ヶ月以上も延滞するようなことはありませんでした。
他にも、日産カードとビュースイカカードの審査落ちも経験しています。
そのため、クレヒスに傷が付いてしまっていることは間違いないです。

また、ANAカードとJALカードは昨年秋に作って以来、一度も使っていません。

よく、カードをたくさん作りすぎたり、短期間に申し込むと審査に落ちやすくなると聞きましたが、これも一因でしょうか?

今持っていて、使っていないANAカードとJALカードを解約すれば、数ヶ月経てば審査には多少は通りやすくなるでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>よく、カードをたくさん作りすぎたり、短期間に申し込むと審査に落ちやすくなると聞きましたが、これも一因でしょうか?

→貴方の年収にもよるのでわかりません。

>今持っていて、使っていないANAカードとJALカードを解約すれば、数ヶ月経てば審査には多少は通りやすくなるでしょうか?
→それが原因とは限りませんのでわかりませんね。
 審査に落ちた正確な理由はJCBの社員でもない限りわかりませんので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あれから、UFJニコスのアメックスカードに申し込んだのですが、ショッピング枠を少なくし、キャッシングは0円にした為か、審査を通り、カードが発行されました。

JCBは、審査が厳しいと言われていますが、その為だったのでしょうかね?