dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

純正HID 35W D2Rが付いていますが、ロービームが暗いので明るくしたいです。
色々と調べたのですが75Wは他の車に迷惑をかけるし、55Wではあまり変化がないとのこと。
65wが妥当かと思うのですが、類似品に御注意と書いてあったりして、何処の商品が信用できるのかわかりません。また何処へ頼めば交換してくれるでしょうか。南東北か北関東あたりで、あったら教えて欲しいのですが。

A 回答 (6件)

私の車にも35WのHID付いてますが、今までのハロゲンと比べて別に暗くないです。


不良品か、鳥目なんじゃないすか。
まさか明るい街中で暗いと感じているのでは・・。
それではハイワッテージのライトが欲しくなるのは当たり前ですがね。

この回答への補足

再度ディーラーに詳しく調べてもらいましたが、結果、若干暗いとのこと。
原因はバーナーが少しくたびれているのとリフレクターの反射する部分が少しくすんでいる為かもしれないとのことでした。いずれにしてもはっきりした原因は分からずじまい。
できることは純正のバーナーを交換それでもダメならリフレクターを交換または社外の明るいバーナーを使うでした。

補足日時:2011/01/08 09:02
    • good
    • 1
この回答へのお礼

10万円以上かけてワッテージを2倍に上げて貰いました。
結果は気持ち明るくなった程度で気持ちは暗くなりました。
こんな感じです。

お礼日時:2011/01/26 12:24

取り付けの件だけになりますが、部品持込で町の「電装屋さん」にお願いすればしてもらえます。


私は55wを取り付けてもらいました。ちなみに工賃は¥10500でした。
    • good
    • 0

はじめまして!



自分の弟の車がウィッシュなんですが、純正のHIDがついてます。

やはり35Wだけど暗いです!
まぁプロジェクターってのもあると思いますが…

社外品の35W装着車に横に乗って見てたりしますが、55Wの方が明るい気がします!

有名メーカーの高い物を買っても、不良品にあたったという話を聞きます。

安くても高くても、あたりはずれがあるということですね!
10万する物もあるっぽいし…オークションで4、5千で買うこともできます。
自分で予算を決めて買うのも良いと思いますよ!


趣味で友達と付けたりしてるので、付けても良いのですが…なにせプロではないので…笑

お金に余裕あるなら、オートバッ〇スとかで買って付けてもらえば良いんですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝。オートあたってみます。イエローはだめでした。

お礼日時:2011/01/06 20:42

補足する。


BELLOFもいいと思われる。
安くともオークションでよくわからない中国製などは避けるべきだ。
しかし35Wしか無いというのは逆に言えば35Wで十分だからとも言える。
よく確認されることをおすすめする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足に感謝。ベロフも検討してみます。

お礼日時:2011/01/06 20:40

純正でも暗く感じるのであれば、ディーラーに相談するのもありだと思いますよ。


通常であれば、たとえ35WでもHIDで暗く感じるというのはちょっと考えられません。(HIDを装着している意味が無いですから)

ディーラーであれば、それなりの品質の物を探し出すでしょうし…。

この回答への補足

ハイビームにした方が遠くも近くも明るいです。
こんなことってあるのでしょうか。

ディーラーには相談済みです。ディーラーによると、ハイローの切り替えはバーナーの位置をモーターで変えているだけなので、ハイが明るければ問題ないとのこと。
反射板の特性でロービームの方がが暗くなっているそうです。
また35Wを55Wに変更しても車検は問題ないこと確認しました。本当に明るければ55Wでも悪くないのですが。

#1で提示して頂いたPIAAですが、HIDは35wしかないようです。他のメーカーで信頼できそうなのがありましたら教えて下さい。

補足日時:2011/01/06 13:52
    • good
    • 0

純正でもHIDなら暗いことは無いと思うが。


まず光軸を確認すべきだろう。
社外ではW数よりも色温度を6000Kなどにせず、
純正に近く4500Kとし、
PIAA等高くとも信頼できるものを選択せよ。
ヘッドライト灯火類は安全に直結する最重要パーツだ。
よく考えた上で対向車を幻惑せぬよう注意せよ。
車検が通らないようなのは論外だ。

この回答への補足

光軸はダイヤルで調整できるようになってます。
PIAAは参考にします。

補足日時:2011/01/06 08:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

折角ですがPIAAは35Wしか揃っていないようです。他に信頼できるメーカーありますか。

お礼日時:2011/01/06 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!