「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

結果は学校の課題に使わせていただきたいと思っています。
よろしくお願いします。

1)年齢

2)性別

3)お酒飲む頻度は?
毎日の方→1日どのくらいか
週に数回の方→その際どれくらい飲むのか
特別な時だけ、その他の方→どんなときにか

4)どれくらい飲むと二日酔いになるか?

5)最高でどれくらい飲んだことあるか?

6)何才から、どんなきっかけで飲みはじめたか?

7)お酒に関する失敗談などは?

8)よく飲むお酒の種類は?


以上です。
沢山の方からご回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (10件)

このような形でアンケートを取っても意味ないですよ。


「ある場所で聞いたら、こんな答えが返ってきました」というだけです。
アンケートは、不特定多数を対象とするから意味があるのです。

例えば、駅前で20歳以上の男女200人にアンケートを行った。
週6回飲酒をする人と、そうでない人では、飲酒開始年齢が1.2歳違った。統計学上有意差があった。
一度に摂取するアルコールの量は、純アルコール換算で男女で8mlの違いがあったが、有意差はない。
30代までは、アルコール含有量10%未満のものが好まれるが、年齢が高くなるにつれ、蒸留酒が
好まれる。
などなど。

こんなサイトで、手抜きの調査をするのはやめましょう。
    • good
    • 0

こんばんは、初めまして。



1)年齢   40代

2)性別   男性

3)お酒飲む頻度は?
毎日の方→1日どのくらいか  
一日500mlを2本から3本程度 と 焼酎のロック

週に数回の方→その際どれくらい飲むのか  
週に3回から7回(すみません!!)

特別な時だけ、その他の方→どんなときにか 
毎日が特別になりそうなんですが・・・(笑)

4)どれくらい飲むと二日酔いになるか?
殆ど経験がありませんが、チャンポンで量を飲むとなります。

5)最高でどれくらい飲んだことあるか? 
ビールを夏場に休みの日に350mlを27本くらい
学生時代にビールを一人で10本位のんで、そのあとに日本酒を一升瓶あけてました。
起きたら日付が変わっていました。

6)何才から、どんなきっかけで飲みはじめたか? 
大学に入ってから、友達が出来て。

7)お酒に関する失敗談などは?
限りなくありますが、起きたら交差点そばの焼き鳥屋さんの店の前で周りの声で目が覚めました。
これが一番恥ずかしかったと思います。

8)よく飲むお酒の種類は?
ビール(種類は問いません) 焼酎(黒霧島)
    • good
    • 0

1)41


2)おっさん。
3)年に数回。飲酒運転を避けるために飲まないようになってしまった。
 運転が必要ないときは飲みますよ。

4)どれくらい飲むと二日酔いになるか?
 ウコンの力で押さえますが、疲れているときだとビール缶2本でアウトでした。
 中ジョッキで3杯から4杯。あたりかな元気だと。

5)最高でどれくらい飲んだことあるか?
 中ジョッキで5杯かなぁ。いや結婚式でしこたま飲まされたのがあるけどね。
 ただ、一度トイレでリバースしたときが多かったかな。それ以降、飲む量は体が
 自然と要求しなくなるので止まります。

6)何才から、どんなきっかけで飲みはじめたか?

 二十歳のお祝いで紹興酒。お後は生まれたときに発売されたウィスキー。
 しかし、その後しばらく社会人になってもお酒が美味しいと思わなかった。
 サントリー工場の100%モルトのビールを試飲したときに目覚めました。
 ウィスキーも工場見学で飲んだものが美味しくて。良いお酒に出会ってからです。

7)お酒に関する失敗談などは?

 失敗は無いなぁ。記憶を無くすことはないし、笑い上戸だし。

8)よく飲むお酒の種類は?

 ビールですね。居酒屋などではチューハイも飲みます。
 ただ、美味しいお酒でないと。モルトとか、ウィスキーなら20年ものがいいかな。
 日本酒は混ぜ物がないものなら。
 普段あまり飲まないので美味しいお酒でないと沢山飲めません。

 たまにですが、ブルーナイルというビールを飲みますね。
    • good
    • 0

今晩は


1)年齢  
  50歳

2)性別  
  男

3)お酒飲む頻度は? 
  毎日(体調悪い日以外)

4)どれくらい飲むと二日酔いになるか?
  ビール大瓶で2本、日本酒5号、ワイン1本、シャンパン1本

5)最高でどれくらい飲んだことあるか?
  生ビール大ジョッキー5杯
  焼酎、1800ml1本
  シャンパン1本
  ワイン 赤1本
  日本酒 4号  (で3日酔い)


6)何才から、どんなきっかけで飲みはじめたか?
  23歳、お仕事初めて、飲み会強制参加から、(それまでは下戸)
  お仕事で担当させていただいたお得意様が、美女揃い。しかも全員お酒好き、
  たとえ気持ち悪くても、必死で耐えました。(かっこ悪い姿は見せたくなかった)
  

7)お酒に関する失敗談などは?
  気がついたら留置所、(何したか全く記憶なし)
  終電にのり、気がついたら他県へ、しかも財布、バックすべて盗られた。
  東京タワーに登って蝉の真似(厳重注意)


8)よく飲むお酒の種類は?
  最近はおとなしく、焼酎オンリー
    • good
    • 0

1)年齢 40代半ば



2)性別 女性

3)お酒飲む頻度は?
週5日程。必ず休肝日を最低週2日は入れるようにしているので、だから3日しか飲まない週もあれば、5日飲む週もある。

4)どれくらい飲むと二日酔いになるか?
翌日まで残った経験はないので、不明

5)最高でどれくらい飲んだことあるか?
最高の量ということであれば、ボトル2本ぐらい、若い頃、飲み比べやって勝ったぞ~って、その後も飲んでたから。

6)何才から、どんなきっかけで飲みはじめたか?
時効だけど、3、4歳の頃、親の膝の上で飲んでたらしいです。自分から飲むようになったのは、二十歳の誕生日、ちっちゃい頃飲んでたらしんだよねぇって飲むようになりました。

7)お酒に関する失敗談などは?
・入ったお店の女性が同級生で懐かしさもあって盛り上がって、その店で同級生と寝てた
・飲んで帰ってきて、服着たまま風呂に入って慌てて上がった
・顔にパックしたまま朝まで寝転がってた
・友人と集まって花見に行った時、隣の団体さんと盛り上がって名刺交換までやって翌日、その名刺をよく見たら、会社の某部署が1ヶ月くらい前に大クレームを発生させ出入り禁止になってた取引先の社長だった⇒某部署の管理者に話をして、菓子折り持って挨拶に飛んで行きました。何とかその後、お取引いただいております。

8)よく飲むお酒の種類は?
日本酒、ビール、自家製の果実酒、ウィスキー
特にビールとウィスキーは大好き
    • good
    • 0

1&2. :爺・・・!


3. ほぼ毎日・・・!
4. 日本酒4号飲んで気持ち悪くなった経験有!
5. 日本酒で4号・・・!
6. ここに公に書くと憚られるのでパス・・・!
7. お酒で失敗した事はないと思う・・・!(お酒は雰囲気で飲むようにしている・・・!)
8. 夏場はボイラーメーカ(・・・擬き)・・・!
  冬場は日本酒の冷やまたは濁酒・・・!
    • good
    • 0

1)50代


2)男性
3)毎日
ビールの場合、500ml×(4~5本)
日本酒の場合、3~4合

4)ここ数十年、二日酔いを経験してません。

5)
20代の頃、悪友と二人でビンビールを一人当たり「20本以上」飲み干したと思います。
「思います」と書いたのは、途中から記憶が無くなっているので・・・。

6)
もう「時効」ですな・・・。
『中3』の時、親爺が「飲まないか?」と言ったので、喜んで飲みました。
悪い親爺ですよね~・・・(^^;

7)
若い頃に、花の東京のK町で友人とトコトン飲んで、山積みになった「生ゴミ袋」の上に酔い潰れ、そのままグウグウと寝てしまいました。
夜が明けて、通行人にジロジロ見られて、大変恥ずかしかったです・・・(*^_^*;ゞ
始発電車に乗って帰路に着きましたが、体中から「生ゴミ」の匂い・・・((^^;;.
更に恥ずかしかったです・・・。

8)
1位、ビール。
2位、日本酒。
    • good
    • 0

>お酒についてアンケートをとらせていただきます



         ↓
1)年齢 
 61歳

2)性別
男性

3)お酒飲む頻度は?
週に数回の方→缶ビール1本(350ml)

4)どれくらい飲むと二日酔いになるか?
体調とかアルコールの種類(俗に言うチャンポン)で異なるが、大体ビール3缶位で寝てしまうので二日酔いはあまりしない。

5)最高でどれくらい飲んだことあるか?

それぞれ、お酒を単独なら・・・
お酒を2人で1升
ウイスキー水割り20杯
ビールは大ジョッキーで3杯位


6)何才から、どんなきっかけで飲みはじめたか?

母方の祖父が酒豪であり、小さい時から訪ねて行くとお酒があって、面白半分で飲んでいると・・・
この子はイケルなぁ~と皆に持て囃されていたようです。<法律違反、危険ですが、当時は世の中全体がおおらかでした>
私も、記憶で味も分からずに中学の頃には調子に乗って結構ビールをグイッと飲み干していたようです。


7)お酒に関する失敗談などは?

出張で、講演や研修を受け持ち、その夜に接待をして頂きましたが、ある時、現地の方が、<どぶろく>を1本(1升ビン)持参されました
その方は、見るからにお酒が強そうでした。
ところが、飲み始めると、すぐに弱そうな雰囲気、そして解栓すると傷み易いので飲み干しましょうと言われます。
結局は、口当たりもよかったので私が0.7合位飲んだと思います。
その夜のホテルでの悪夢は今でも覚えていますが、ヨットで荒波を航海するのはこのような状況かと想像される酷い揺れでほぼ一睡も出来ず船酔い(実際はアルコール酔い)で大変でした。


8)よく飲むお酒の種類は?

一番搾り(350ml)

お酒は百楽の長と言いますが、体調とマナーや健康にも相談し、ほどほどに楽しむものだと改めて思いました。
    • good
    • 0

お酒が殆ど飲めないので参考にならないかもですが・・・



)年齢→20代半ば

2)性別→女性

3)お酒飲む頻度は?
特別な時だけ、その他の方→友達との飲み会。

4)どれくらい飲むと二日酔いになるか?→二日酔いになる程飲んだ事無いです。

5)最高でどれくらい飲んだことあるか?→カクテル系を3杯位?

6)何才から、どんなきっかけで飲みはじめたか?→成人になってから、友達との飲み会で。

7)お酒に関する失敗談などは?→空腹の時に梅酒を飲んだら気持ち悪くなった。

8)よく飲むお酒の種類は?→カシスオレンジとかの、アルコールが殆ど入って無いもの。
    • good
    • 0

まあ、普通書きませんわねー


お酒は美味しいのとまずいのが
明らかに有ります
美味しくて体に良い奴だったら
誰でも飲むと思いますね・・
研究をよろしくお願いします!

この回答への補足

普通書かないとは、どういう意味でしょうか?

補足日時:2011/01/07 17:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!