アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み会はいつも最初の1杯だけビール。後はウーロン茶です。皆さんはどうですか?

やはり飲めないと楽しめないですかね・・・。

A 回答 (5件)

お酒も飲めない、テレビも見ないから、夜はここに大量の質問をするのね(^_^;)



私はビールは苦手ですが、ワインは大好きなので、赤ワイン、白ワイン、シャンパンなど飲みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ワインですか。
私はアルコール全般ダメなのでワインも無理です。

気分が悪くなるのでビール一杯しか飲まないのですが、それも何か口に食べ物が入った状態
つまり胃がからっぽの状態では、酔いが酷くなるので必ず食べてから飲むか、最初の乾杯は少量しか飲みません。

お礼日時:2015/02/07 21:20

 それで、充分ではないでしょうか。


飲み会というのは、酔ってしまったら、何の意味もないのです。(そこで、帰る)
 あくまで、酔ったふりをして、色々な方々を、見抜くのです。

嫌らしい手法、と感じる方も居るかもしれませんが、アルコールは、そういう”道具”です。

 楽しむだけでは、あまりにも虚しくないですか?
うわべだけの会話なんて、何の意味もない。時間の無駄使い。

 悩み相談、人生相談などでも、アルコールの力を借りなければできない、というのは、どうなのでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/07 21:21

私は逆にザルなので飲み会などという場所では


最後の最後まで飲んでしまうタイプでシラフでは楽しめない性分なんですが
今まで色んな呑み仲間と会ってきて
そのような飲む場所、酔っ払ってハイになってる人とわいわいするのが好きだけど
自分はまったくの下戸でいつもお茶かジュースを飲んでるっていう人知ってますが
その雰囲気が好きらしいのでいつも酔っ払ってる自分らよりも楽しんでる人いますよ
酔っ払い以上にハイだなと皆からもよく言われるくらい普段からバカ明るい人なのでw

楽しめるか楽しめないかは個人個人によるかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うらやましいですわ。

お礼日時:2015/02/07 21:20

一杯目 緑茶


二杯目 ジンジャーエールかサイダー
三杯目 トマトジュース
以下 リピート( ^^) _旦~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/02/07 21:18

私の特技はお酒を一滴も飲まずに、飲んでいる人と同じテンションで騒いで楽しめることです。


接待の時なんかに冷静に場に目を配りつつ盛り上げられるので重宝してます。
友達とかとは普通に飲みますけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うらやましいです。

お礼日時:2015/02/07 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!