プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度の日曜日に(7日)友人の結婚式に出席します。
今ですとまだロングブーツは履いていくには早いでしょうか?宜しければアドバイス御願いします。

A 回答 (4件)

ブーツ自体は9月に入ればたとえ、少し暑い日であっても全く問題ないと思います。

結婚式にブーツという点ですが、くだけた感じの式であれば今はパーティーでもロングブーツを履くくらいですから問題ないと思います。
元婦人靴販売員でした。
    • 0

私は30代ですが、やはりブーツはちょっとまずいと思いますよ。

結婚式ですよね?二次会からとか、平服(本当の平服)オーケーの
若い人だけのパーティとかじゃないですよね?

フォーマルな場にはそれなりの服装がいいと思います。
流行を取り入れた素敵な服装もいいですが、
その場に行って皆と服装があわなくて恥をかくこともあるかも
しれませんよ。

ストラップの無いミュールも首をかしげるほどですから、
無難にパンプスがいいのではないでしょうか。
    • 0

お役にたてるか分かりませんが、お式に出席されるのですか?披露宴ですか?二次会ですか?

私はどちらかというと古いタイプの人間なので、二次会以外はロングブーツをはかれるのは「?」な気がします。
フォーマルな場なので、TPOに合わせたそれ相応の服装が良いと思いますが、やはりパンプスなどにされた方が良いのではないでしょうか。

最近は割と堅苦しく、うるさく言われなくなってきましたが、それでもやはりお友達の御両親や親戚の方などの年輩の方からすると、あまり良い印象を持たれないと思います。
せっかくのお友達の晴れの日なので、気持ちよくお祝をしてあげられる服装が良いのではないかと思います。

ただ、お式の場所が限り無くカジュアルにということでしたら、はかれてもよいのかもしれません。
    • 0

どのような式なのかわかりませんが、ブーツはあまりよくないはずです。

特にロングブーツはフォーマルな場所には相応しくないでしょう。
そういった事はまったく気にしない、うーんとカジュアルな、くだけたものであるのなら、9月に入りましたし、ブーツはおしゃれとしてはありだと思います☆
    • 0