プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人ぼっちの自分がつらい。
もう生きててもしょうがない。
できもしない仕事についてしまって、
毎日ろく仕事もできずに一日やり過ごす。
そして休日は一日中ネットして、それ以外は死んだように寝て過ごすだけ。
心療内科に通っているけど、なかなかよくならない。

本当は全部投げ捨てて、仕事もやめてしまいたいけど
家賃が払えなくなるからやめられない。
一日中寝て、そのまま体が解けて消えてしまえばいいのに。

もう生きるのが無理。もう無理。
何をしてもうまくいかない。生きてるのが無理。
もう人生、先が真っ暗。もう無理。
助けてください。

A 回答 (6件)

お金持ちはよりお金持ちになっていきます。


人生がうまくいかないと、よりうまくいかない方向を選択してしまいます。

今のあなたは、より悪い方向にむかっているようですね。

おいくつなんでしょうか?
お金があるなら、沖縄にバイクの免許をとってみてはどうですか?合宿で。
昔いったら、色々な人がいてとてもよい経験も色々できました。
スキューバーの免許もあわせてとればばっちりです。

>心療内科
僕の持論なので、あまり真にうけなくていいのでせすが、
診療内科に行く前と、いった後の今では、気持ちはどう変わりました??良くなっていますか?
友人とかみていても、心療内科の薬でより悪くなっていっているようなイメージがあります。
3ヶ月かよってよくなっていないなら、多分今の治療法があっていないか、薬の副作用でよりつらくなっているんじゃないんでしょうか?

>あなた
市役所とかの催しもとかボランディアとかに参加してみては?近くに教会があれば日曜のミサにでも。
今の生活を続けて変わっていないのを分かっているのなら、次の一手あるのみです。
    • good
    • 4

私も同じ考え方をかつて持ってましたけど、ある時、ふとした事から考えが転換しました。

私も常に一人ぼっちで寂しい思いをしてます。でも実家に帰省したら、そりの合わない母と、毎日喧嘩。これなら一人の方がずっとマシ!って思ったんです。私の「鬱病」まで否定され、変な意味で意地になり、寿命が尽きるまで生きたろか!と思える様になりました。

一人の方が気が楽って考えて、このサイトも含め色々なコミニュケサイトをやってみたら良いと思います。私もこのサイトと出会って「考え方が変わった」人間の一人ですから。rtiygoplさんだけが辛いんじゃない、私もいますよ(笑顔)。rtiygoplさんは決して一人ぼっちじゃないです。

因みに私は「心の病」と向き合い今年で14年目です。それでも生きているんですよ。
    • good
    • 7

 はじめまして。



 とてもお辛い思いをされているのですね……心中察するにあまりあります。


 今の時点で私にわかっていることは二つです。

 あなたは生きることを無理だと思う一方で、助けてくださいとおっしゃっています。死にたくないと、叫んでます。間違いなく、あなたは「生きたい」のです。これがまず一つ。

 もう一つは、あなたの人生が真っ暗ではないということです。
 人生真っ暗だなんて言いながら、あなたは変わろうとしているじゃありませんか。それはとても素敵なことですよ。その時点で、あなたの人生は真っ暗ではありません。ちゃんと、光が差しています。あなたがご自分で道を照らしています。

 大切なのはこの二つです。あなたが生きたいと思っていること、そしてあなたの人生にはきちんと希望があること。それも、あなた自身が生み出した希望です。


 一人ぼっちは辛いですよね。でもあなたは一人ぼっちだと感じている中で、これまで頑張ってこられたのですよ。それはすごいことです。
 でも今、これまで頑張ってきたぶん、疲れてしまわれたのでしょうね。少し休みましょう。

 大丈夫ですよ、あなたは一人ではないのです。少なくとも、私はあなたに出会い、こうして書き込みをしています。もう既に一人ではないのです。そして、そういった人はあなたの周りにもきっと現れることでしょう。あるいはもう、あなたの知らないところであなたと一緒に歩こうとしているのかもしれません。

 いずれにせよ、あなたは一人ではないのです。



 あなたのように真っ直ぐ頑張ってこられた方に、できない仕事はないでしょう。きっと今は少し、調子が悪いのです。

 調子が悪いときは、調子が悪いなりに精一杯やれば良いのではないでしょうか。とにかく前を向いて踏ん張れば、いずれは悪い時期も去っていきます。そしてその後には、絶好期がやってくるでしょう。

 踏ん張って疲れたら、休んだら良いのです。それこそ休日にインターネットをするのも、寝るのも良いじゃありませんか。休日くらい、自分の好きなことを好きなようにやったって、文句を言われる筋合いはありません。あなたはそれだけ、頑張っておられるのですから。

 今の仕事を精一杯やってみて、いつまでたっても調子が向いてこないのなら、転職するのも良いかもしれません。あなたにはもっとあなたに向いた仕事があるのかもしれませんから。その時はまた、ここで相談してみてください。家賃のことに関しても、私なんかより賢い方が素晴らしいアドバイスをしてくださるかもしれません。

 一人で抱え込まずに、どんどん相談してくださいね。



 なんにせよ、ご自分を責めなくても良いのです。

 何をしてもうまくいかないときは、幸せを数えてやり過ごしましょう。「温かいご飯を食べた」とか「インターネットで面白いものを見た」とか、「空が晴れていた」とか。その小さな幸せの積み重ねが、いつかあなたの心をもっともっと軽くしてくれるでしょう。

 うまくいかない時の自分を責めても仕方ありません。そういう時期なのですから。ゆっくりゆっくり、焦らずにやっていきましょう。これまで苦しんだ時間は、今のあなたのために必要な時間だったのです。これからの時間は、ゆっくりでも確実に前へ進めることでしょう。

 あなたは踏み出す勇気を持っていらっしゃるのですから、大丈夫です。



 心療内科に通っておられるのは、良いことだと思います。きちんと自己管理をしようという心の現れでしょうし、本当に素晴らしいことです。

 成果ははっきりと目に見えるものではなくて、もどかしいかもしれません。でもあなたは悩みを抱えながら通っていない人よりは前に進んでおられますし、今日のあなたより明日のあなたはまた一歩、前へ進んでいることになります。

 今はお辛いかもしれませんが、いつか遠くから過去になった「今」を見たとき、そこに求めていたものがあるでしょう。「今」をどう生きて、そこに何を残すかはあなた次第です。あなたはあなた自身が思っておられるよりはるかに、きちんと前で進んでおられるのですよ。素敵なことです。

 私も見習わないとダメですね。あなたが書き込むという形で行動したように、私も行動したいと思います。



 私の回答はあなたの望むものではなかったかもしれませんが、本当に心から、あなたの幸せを願っています。あなたは無理をなさらず、ご自分のペースで休みながら前へ進んでください。

 気が向いたら、素敵なサイトを教えてくださいね。私もインターネットは好きなので、たくさんお話できればと思います。

 少しでも、あなたのお力になれれば幸いです。寒い季節ですが、風邪をひかないようお身体には気をつけてお過ごしください。

 応援しています。
    • good
    • 24

こんばんは



かなり限界に追い込まれてらっしゃるようですね。
本当にひとりは怖いです。
いわゆる現実社会では「独り」ではないのも充分わかってらっしゃると思いますが
今のあなたの心を支配している「独り」の辛さは、
人間として持つ恐怖の中でもダントツですよね。

ここに書き込んだ人々、覗いたもののどう声をかければいいのか只今考え中の人々が
今、あなたのことを想っています。
でも何も出来ません。

あなたの横に座って、あなたが落ち着くのを見守ることも
抱きしめて一緒に涙することも出来ません。

自分も「消えたい、この世から存在をなくしたい」と思ったことある人は
誰かに助けて欲しかった、側に居て欲しかった自分を思い出し
ひたすら「踏ん張って!トンネルはいつか抜けるから」と、PCの前で願うしかありません。

あなたのPCモニターの向こうでは、そういう人達が見守ってることだけでも、心のスミに置いていてください。
    • good
    • 9

まず、お薬が聞かないことを病院で伝えてください。



そして、家賃や給食費を平気な顔をして踏み倒す人がいる中で、家賃のためにイヤな仕事でも辞めずにがんばってるあなたはエライ!
このままなくなってしまえばいいと願いながら寝ていても、やるべき時がくれば動きだすあなたはエライ!

ネガティブ思考になってしまっている時に明るく輝く希望を持つのは難しいですよね。でも、永遠に続きそうなこのネガティブな状態がいつか終わる時が来ます。必ず。絶対に。それだけは信じて、今は耐えてください。
    • good
    • 3

一人ぼっちじゃないですよ。


今の時代、こうしてネットで繋がっているのですから。

仕事で大きなストレスを抱えていらっしゃるようですね。
心療内科の薬が効かないとの事。
医師に伝えて変えてもらったら如何でしょう。

生きていること、無理じゃないですよ。
真っ暗じゃないです。いつかは僅かでも光は
入ってきます。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!