アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます!お伺いしたいのは、個人的な事で申し訳ないんですが私のプロバイダはOCNでパソコンのセットアップはNTTの方にして頂いたのでさっぱりわからないんです。もし、私の質問がおわかりになられる方がいらっしゃればと思い質問させて頂きました。宜しくお願い致しますっ!質問は、マイコンピュータにあるダイヤルアップネットワークをダブルクリックしてそこにある「新しい接続先」から新しいものを作ったんですが、そのアイコンを右クリックしてプロパティを開いた所の「接続先の方法(N):」に私のINSメイトV30 Towerが無いんです。初めに有った「接続先-851410」にはあったんですが…。
ある理由から「接続先-851410」をデスクトップに移動させてしまったんです。どうすれば「接続先の方法(N):」に私のINSメイトV30 Towerが出て来る様になるのですか?教えて下さい。宜しくお願い致しますm(__)m!

A 回答 (4件)

こんにちは。

お返事遅くなってホントごめんなさい。

INSメイトについてですが、「INSメイトV30Tower」というドライバ名は出てこなくて大丈夫ですよ。
私の記憶違いだったら申し訳ないんですが、インストールの時点では以下の2つが自動的に追加されるはずです。
・INSメイトV30TowerSYNC
・INSメイトV30TowerASYNC

SYNCは同期接続、ASYNCは非同期接続って意味らしいです。
ちなみに削除しないで再インストールをするとお尻に#2がついたのが追加されます。

インターネットに接続する場合はSYNCを選択すれば問題なく接続できます。

最初の質問の主旨と多少ずれてしまったのですが、この回答は結構自信ありです。
(ADSLなんて誰も使ってなかった頃、この手のサポート、よくやってました。INSメイトV30Towerを使ってる人には必ずINSメイトV30TowerSYNCを選択してもらってました。違う原因が無い限りみなさん接続できてましたよ。)
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます、kucchiさん!何度も回答有難うございます_(._.)_。貴方が「INSメイトV30Towerを使ってる人には必ずINSメイトV30TowerSYNCを選択してもらってました。違う原因が無い限りみなさん接続できてましたよ。)」とおっしゃられているので安心しました。なら、もう何もしなくて良いんですね?あ~良かった(^○^)。

おはようございます。

いまいち伝えきれなくてごめんなさい。
さて、もう一点だけ確認させてください。

1.INSメイトV30 Tower
2.INSメイトV30 Tower SYNC
3.INSメイトV30 SYNC

以上の中で
コントロールパネルのモデム内にあるのはどれですか?

表示させたいのはどれですか?

時間かかってすみません。再度補足をお願いします。

この回答への補足

今、この回答に対するお礼を送らせて頂いたのですが、
登録中止と出ているのにお礼のところにはちゃんと入っているのです。でも、もし届いていないといけないので補足に書き込みます。「おはようございます、kucchiさん!何度も申し訳有りません_(._.)_。私のは1番のINSメイトV30 Tower です。これを表示させるには、9/21に回答して下さった様に「コントロールパネルのモデム内にもし無ければ再インストールが必要かなと思ってたのです。」とおしゃっていましたが、再インストールをしないといけないのでしょうか?もしそうなら、私にできるか不安です(・・;)。」では宜しくお願い致しますっm(..)m!

• 0
この回答へのお礼

おはようございます、kucchiさん!何度も申し訳有りません_(._.)_。私のは1番のINSメイトV30 Tower です。これを表示させるには、9/21に回答して下さった様に「コントロールパネルのモデム内にもし無ければ再インストールが必要かなと思ってたのです。」とおしゃっていましたが、再インストールをしないといけないのでしょうか?もしそうなら、私にできるか不安です(・・;)。

enchan1さん、おはようございます。

コントロールパネルのモデム内にはあるってことですね。
もし無ければ再インストールが必要かなと思ってたのですが、違う対処が必要なようです。
というのも、今手元にあるWindows98で試したのですが、新しい接続から新しいもの(これを接続アイコンと呼ばせてください)を作った場合、後からモデムの変更ができないのです。
ではどうするのか。もう一度接続アイコンを作成します。作成するときに「モデムの選択」欄が出てきますので、そこでINS メイト V30 Towerを選んでください。
こうすることで出来上がった接続アイコンのプロパティを開くと、無事にINS メイト V30 Towerが表示されてると思います。

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/rescue/internet/win/win98-d …

この回答への補足

おはようございます、kucchiさん!先日、9月22日の回答に対する補足とお礼をさせて頂いたんですが、それに対するお返事が頂けていなくて「OkWeb New Remark Submitteed」が届いたんですがそこにはkucchiさんからの回答が無いので、唯一書き込めるこちらの補足からご連絡させて頂きました_(._.)_。もしこれをご覧になられたなら、先日の回答を宜しくお願い致しますっ!

• 0
この回答へのお礼

おはようございます、kucchiさん!回答、本当に有難うございますm(..)m。もう貴方が最後の頼みの綱です。どうかこれからも宜しくお願い致します。それで、話を戻しますが「コントロールパネルのモデム内にはあるってことですね。 」とおっしゃられたのはどうしてなのかわからないのですが・・・。先日、私が言った3つの中のは私のINSメイトV30 Towerという同名の物がが無いのに。それで接続アイコンは作ったのですが、その時に「モデムの選択」欄が出てきますが、そこにはINS メイト V30 Towerは無く、INSメイトV30 SYNCしか無いのです。一体どうすれば私の
INSメイトV30 Towerが出てくるのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願い致しますm(..)m。

こんにちは。

コントロールパネルの中のモデムを開いたとき、INSメイトは表示されてますか?

この回答への補足

おはようございます、kucchiさん!これは、9月24日に頂いた私の補足に対するお返事です。もう、貴方とアポイントを取る方法がここしか無かったのでこちらからさせて頂きました。それで、コントロールパネルのモデム内には見たところ有りませんでした(;_;)。この場合INSメイトV30 Towerに付いているCD-ROMからインストールしないといけないんでしょうか?教えて下さい。

• 0
この回答へのお礼

おはようごさいます、kucchiさん!回答有難うございましたm(__)m。それで、コントロールパネルの中のモデムにはConexant HCF V90 56K Data Eax PCI Modem,INSメイトV30 Tower SYNC,INSメイトV30 Tower SYNC #2しかないんです。どうすれば、私のINSメイトV30 Towerが出るようになるのか教えてください。宜しくお願い致しますっ!