プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、同じような質問をしたのですが、内容が少し違うので改めて質問します。
新築で他の家具と一緒に若い頃から長い間使用していたパイプベッドを良いものに
買い換えようと思います。
周りはセミダブルを薦めるのでその方向で考えていたのですが、今迷っています。
そこでシングルからセミダブルに変えた方で
シングルのままでもよかったと後で思われた方、反対にセミダブルにして良かったと
思われた方のご意見をいただけたらと思います。
(2人で使用することはありません)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

一日7~8時間使いますし、疲れを取るにも部屋の大きさに

ゆとりが有ればダブルをお薦めします。
巾が広い方がスプリングの関係か寝心地は良いです、
軽自動車と大型乗用車の乗り心地は違うと感じるでしょう、
    • 1
この回答へのお礼

わぁーダブルですか、思いっきり寝返りできそうですね。
私は寝相は良い方だと思っていましたが、長い間のシングルで必然的にそうなってしまったのかも。
軽自動車と大型自動車と比較されるなんてポイントをついたご意見で感心しました。
素敵なアドバイスどうもありがとうございました。とても参考になりました。

大学のころ両親が新築して部屋が広くなったので念願のセミダブルを買いました。

姉はおそろいのシングルを買い、後でどちらかの夫婦が入ってきても使えるようにしました。
大の字で寝ていたのでセミダブルは幸せな広さでした。あの快適さはホント幸せでしたよ。
しかし、巾の分部屋が狭くなります。(あたりまえか^^;)

今は主人とダブルベッドですが・・狭いですね。でも家も狭いからあきらめてます。
キングサイズに寝たいです。

で、今は実家で母が私のセミダブルに寝ています。父は畳派なので畳でお布団。別寝室です。
寝ぞうが悪いのでセミダブルがいいそうです。親子でやっぱり似ています。
    • 0
この回答へのお礼

>幸せな広さでした
やはりそうですか。
>巾の分部屋が狭くなります
私もその点が気になっていました。7畳なんですが、シングルだと広く使えるかなと・・・

ご家族の仲が良さそうで素敵ですね。ほほえましく感じました。
素敵なアドバイスどうもありがとうございます。参考にさせていただきます。