アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名古屋市内(出来れば名駅周辺)で、足型をとって自分にあったパンプスを作ってくれる・薦めてくれるお店ってありませんか?

就職活動が始まるのですが、酷い外反母趾と内反小趾で、なおかつ歩き方が悪いのか
ヒールのある靴を履くと薬指・小指からは出血、親指のでっぱりは真っ赤で痛む、靴擦れというのが主な症状です
正直半日でも限界なくらいです。
普段はスニーカーを履いているため、そんなに気にならないのですが
パンプスを履くときはテーピングでぐるんぐるん巻いてなんとかなっていますが、かなり不恰好です
外反母趾・内反小趾用のテーピング?を買ってみたりもしているのですが効果はイマイチ。

以前松坂屋で見ていただいたときに履き心地は良かったんですが、それもその日まで…
そのとき履いてたのと、ずっと履き続けてるのとって感覚が違うんです
(普段履きなれないせいかもしれませんが)

母が若い頃同じような症状できちんと足型をとってくれるところに行ったら良かった!と言っていたので、名古屋市内にあれば、と思い質問させていただきました。

多少高くても、これからのことを考えるときちんとしたのが一足は欲しいと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

愛知県豊田市にあるLove Leeというお店でオーダーできますよ。

韓国直送なので格安にオーダーできます。値段は18900円からでとてもリーズナブル!!デザインも可愛くてほんとお勧めです。日本とは違ったデザインでとってもおしゃれです。ぜひ行ってみてくださいね!!

参考URL:http://www.hm10.aitai.ne.jp/~newyork/lovelee4htm …
    • good
    • 0

はじめまして。


私も足の幅が広く、なかなか良い靴にめぐり合えずに難儀をしています。

名駅付近で私が知っているのは、グレースシューズさんです。
http://www.41shoes.com/index.htm

ここは、靴づくりの学校もされていて、きちんと足型をとった上で、
セミオーダーで可愛い靴をつくっていただけます。
ほんと、可愛いんですよ! おすすめです。

また、同じような質問がありましたので、
こちらも参考にしてはいかがでしょうか
(ただし、こちらは木型を元に作るところが多いようです)。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1977477.html

素敵な靴に出会って、就職活動、頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!