アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は湘南高校を目指していますが、
(1)部活に入っていない(習い事をやっているため)
(2)成績は44(4が一つ)
なので無理かなと考えています。
オール5でも前期選抜で落ちるんですよね?
中央委員(学級委員)をやっていますが生徒会にも入っていませんし、、、

そこで考えたのが柏陽高校なのですが、
私は語学に強いところに行きたいと考えています。

私の学力は今の時点で厚木高校と同じくらいですが、比較的に英語や社会、理科が上で数学だけ下です。

語学に強いところと言っても、最終的には東大を目指しているので、全体的にもレベルが高いところに行きたいと思っています。


湘南高校は無理ですよね?どこが私に合っているでしょうか?

A 回答 (3件)

湘南高校は、前期入試だと確かにオール5でも半分落ちます。


でも後期選抜なら内申点は評価されないので
無理ということはありません。
ただ、学力が厚木くらいとなると正直厳しいかもしれないですね。

柏陽高校は、前期選抜でなら行けると思います。
どちらかというと理系の学校なので、数学が苦手ということなら入ってからがちょっと大変かもしれませんが・・・。

東大には、どの高校を選んでも努力次第で十分に行ける可能性があります。
語学をやりたいなら、横浜国際高校なんかどうでしょうか?
それだけ成績があれば前期入試で通ります。
東大の理系に進みたいならサイエンスフロンティア高校もいいと思います。
サイフロもカナダ留学とかあってけっこう語学強いみたいです。
ここも前期入試で通ると思います。

よければ参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。まだ悩める時期なので、じっくり自分に合った高校を選びたいと思います。
部活に入っていなかったのですが、内申や自分の生活にもプラスになると思ったので吹奏楽部に入りました。
貴重な意見
ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/15 14:23

向上心に優れていらっしゃいまして


大変に素晴らしいです.

東大を目指しているということなので
公文学園はいかがでしょうか.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
公文高校ですか…
初めて聞きました。
調べてみたいと思います。

お礼日時:2011/03/15 14:26

前期、後期の2回のチャンスがあると思いますので


チャレンジしたらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
湘南高校でしたら前期はかなりハードルが高いと思うので、後期しかチャンスはないかと考えています。

よく考えて、自分なりの最善の策を出したいと思います。

お礼日時:2011/03/15 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!