プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ大学・サークルの同期を好きになりました。
気があることをそれとなく伝えるにはどうすれば良いでしょうか?

男友達に「学年内の女子とあんまり話さないけど、○○(私)とはよく話す」
と言ってたみたいなので
同期では仲の良いほうです。
数人で食べたり飲んだりしますが、まだ2人で遊んだことはありません。
一緒に話している時は終始私がいじられている感じで
このままだと典型的単なる女友達どまりだと思います。。

以前話していて、お互い昼休み暇な曜日がかぶっていると分かったので
冬休み前に1回私から誘って学内で一緒にお昼ご飯を食べました。
普通ならこの時に遊びに誘うなどしてアタックするんでしょうが…
あんまりあからさまにアピールして上手くいかず、
サークル内で気まずくなるのを考えると遊びに誘うことが出来ませんでした。
とりあえず、それとなく気があることを知ってもらって
その反応を見てから遊びに誘いたいんです。
結局傷つくのがこわいだけと言われてしまえばそれまでですが…

しかも私は「気があるそぶり」というのをすることが出来ません。
素直に態度で好きなことをアピールできないんです。。
2人でごはんを食べてても何でもないように接してしまうし、
大人数でいる時なんていつもむこうから話しかけてくれるのを
待ってしまうほどです。

近日中また一緒にお昼ごはんを食べたり、合宿があったりと
会う機会はあるのですが、
これからどういう態度で接してどういうことを言えば
「俺に気あるのかな?」と勘付いてもらうことが出来ますか?
気があるそぶりって何なんですかね??><

A 回答 (1件)

友達から恋人に推移していく過程で最近フラれた大学生♂です><

私が今回の恋愛で感じたのは、相当努力しないと友達の関係(それも密な友達関係)から恋人にするのは難しいです。
というのも私がふられた理由は、「やっぱり私あなたのことが好きになれない!」でしたから。。
5か月つきあってみてあまりにひどいフラれ方でした・・。

今回の質問者さんのようなパターンを続けていくと、万が一付き合ったとしても私と同じ展開になりそうな気がします。

それを打開するには、質問者さんが思うように相手から意識してもらうしかありません。
また、私の場合は、告白して相手の気持ちが整理がつかないまますぐに付き合ってしまったがために
相手の気持ちが私の気持ちについていってくれなかったので、相手に少しでもあなたに対する恋愛感情を植え付けるしかありません。

そうするには、自然と会話の中で、「○○といるとなんか安心する!」とか、「○○と話していると時間があっという間に過ぎる><」といった相手に「あれ、今のってひょっとして自分に気がある??」
というような気にさせてください!
嫌でも相手はあなたを意識し始めるはずです。
別に好き好きとどんどん押せというわけではありません。
ただ、相手に言われてうれしいことを常に自然に言うようにしたら(たとえば「今日のファッションなかなかイケテルね~^^とか」)いいかもしれません。
相手もうれしいし、この人ともう少し一緒にいたいなって思う、またあなたが自分に気があるということも相手には伝わる。

こういったことを続けていけば、自然と相手から告白されると思います。
あくまで、相手に告白できるように仕向けることが大事です!
私のように気持ちが一方通行で終わる場合もありますので・・。
両想いの状態になってから付き合うことをお勧めします。(難しいですが)
そうすれば長く付き合えるでしょうから・・。

長文すいません。

頑張ってください!!応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり仮に付き合えたとしても温度差があると
つらいですよね…
「相手に言われてうれしいことを自然に言えるようになる」
とても納得出来ました。

panisanさんのおかげで
具体的にどう行動していくべきか見えてきました!
今までなかなか素直になれなかったんですが、
これからは好きな人にもっと一緒にいたいと思ってもらえるように
頑張ってみます(*^^*)