アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前タクシーを利用し、会議に遅れそうだったので運転手に急いでるんだから早く行けと告げました。
が、この運転手が大ハズレで、道路では制限速度以上は出さないし、交差点でも黄色で止まってしまうしで、
全然急いでる様子が無く、お前急げって行ってるだろうが、客の言うことが聞けないのかと怒鳴りつけてやったんですが、
それでも運転が変わらないばかりか、「あんたがどれだけ急いでようと自分には関係ない、それよりも自分の免許証を守るほうが大事だ」などと暴言を吐かれてしまいました。
結局会議には遅刻してしまいました。
一体客を何だと思ってるんでしょうか?急げって言ってるにも拘らず。
あまりにも腹が立って後から領収書を見てタクシー会社にクレームをつけてやったのですけど、
「その運転手の言い方には確かにきつめなところはあったかも知れないが、間違ったことは言っていない」などと言われ、
全面的に非を認めようとしません。
何なんでしょうか?この態度は。たかがタクシー会社の分際で。
何としてもこのタクシー会社に全面的に非を認めさせ、運転手には俺の目の前で土下座でもさせてやりたい。
もちろん運転手の解雇を要求したい。
どうすればいいでしょうか?

勿論間に合わなかったのだから、到着した時に金は払わないぞって言ったんですが、それなら無賃乗車だからこの場で警察呼ぶぞと言われてしまい・・・。
未だに腸が煮えくり返る思いです。社会の最底辺であるタクシー運転手が何を思い上がっているのでしょうか?こちらは客ですよ。会社もタクシー会社なんかより遥かに格上ですよ。

A 回答 (25件中1~10件)

そうそう言い忘れてました。

私もタクシー運転手をしていますけど、「急いで下さい」って言ってくるお客様は確かにいらっしゃいますね。そんな時は、制限速度から10m/hを上乗せした速度で走ったり、速い速度で流れているレーンに移って走行したりしていますよ。
 あ、あと、腸が煮えくり返る思いだったとあるけど、運転手本人の方がよっぽど、腸煮えくり返ってるよ。あなたは格上会社に勤めているのに、この程度のくだらない質問しかできないんですか?wwwwwwwwwwこの程度のレベルで格上会社に入社できるんだねwwwwwwすごいねすごいねwwwwwww。
    • good
    • 1

へえ~、客なら何をやっても許されるんですね。

ていうかさあ、会議に遅れそうになったのは、あなたの責任じゃないんですかあ?違いますかあ?あなた言ってることおかしいんじゃないんですかあ?それにあなたね、客の言う事が聞けないのか?ってあるけど、聞けないものもあるんだよ。
 あなたの言ってる「急いでくれ」それが何を意味するのかわかってますか?速度超過で走ってくれって言ってるようなものですよ。無謀な運転をしないと急いだことにならないんですよ。その要求に答えられると思いますか?あなたの命を預かってるんですよ?それもわからないんですか?ちなみにクレーム入れたそうですね。こんなのクレームになりませんよ。
 会社もタクシー会社なんかより遥かに格上ですよって言ってるけど、あなたはその格上会社の社長なんですか?どうせ平社員なんでしょ?何なんでしょうか?この発言は。たかが平社員の分際で。
 間に合わなかったから、金は払わないって言ってるけど、それを世間では無賃乗車って言われていて、犯罪行為なんだよそれ。運転手が故意に遠回りしたんだったらまだ通用するけど、運転手は、客を安全に送り届けるっていう義務をちゃんと果たしているじゃないですか?間に合わなかったのは、あなたの責任!! 以上、回答終わり!!

ほんとくっだらない質問だね。運転手の方がよっぽど格上ですね。おまえよりも遥かに格上だよ!!
    • good
    • 0

法治国家です。

あなた様がどんだけお偉い方なのかは知りませんが、道交法は守らねばなりません。
どうしてもならば、彼が会社を解雇されても困らない金額をチップとして支払い、かつ事故が起きた場合もあなた様が全ての損害を補償すると確約すれば、運ちゃんの態度も好転したと思いますが・・・・・・
    • good
    • 0

たいそうご立派な御家柄のおぼっちゃまが、こんなところでお育ちの良さを暴露して


世間様に恥を晒すなんて、ばあやは悲しいです!

そもそも、タクシー会社より格上の 会社にお勤めのおぼっちゃまは 社会の最底辺
であるタクシー運転手 などあてにしてはいけません!
明日からは是非お抱え運転手つきのお車でご出勤されますように・・・。

あっ、そうでした! どうやら寝坊して 会議に間に合わない とご心配でしたね。
ならばおぼっちゃま、自家用ジェット機でご出勤あそばせ!
    • good
    • 0

sekosekobuさん こんにちは


sekosekobuさんはこの質問の1ページぐらい前に
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6446192.html
「鳥取県民は甘えすぎ!たかが大雪で激甚災害指定要望?」
と質問されてますがこのタクシーの件は甘えはありませんか?
法律違反をさせて出来なければ払わないというのは「や」の付く自由業の方と変わりません。
もしその件が可能な場合は、事前にその事を契約しなければなりませんし、信号無視やスピードオーバー許す契約自体法律違反を助長するものだから無効になる場合があります。現実的にはできないと言うことです。

なにがあったか知りませんがもう少し大人になりましょう。
    • good
    • 0

貴方はいつもイライラして質問してばかりですよね。


早死にしますよ。
楽観的に生きましょう。
    • good
    • 0

どんなスゴイ話かと思ったら・・・


そもそも会議に遅れるような時間調整した主さんが悪いのでは?

今後は遅れないように早めに行動しましょうね。
    • good
    • 0

昔NHKのアナウンサー松平某という大そうな立派なお家柄の若様が、


酔ってタクシー運転手の頭を土足で蹴飛ばして大怪我をさせた件を思い出しました。

この人はこの件で一時身を引きましたが、いつころからかまた、
天下の公共放送NHKの、歴史、旅行など、教養番組に出ています。
あれは若気の至りと、お年を召して落ち着かれたんでしょうね。

今回のあなたの怒りの処理の仕方の選択の可否は、
あなたの家柄によるような気がしないでもありません。
あなたが何某様と呼ばれるような御家柄の方なら、
運転手の頭を土足で蹴飛ばして土下座させても、
あなたの現在にも将来にも特に問題は起こらないでしょうが。
    • good
    • 0

あなたは何様?会社や役職でしか価値を判断できないの?


質問なんてしないで、さっさと裁判でも訴訟でもすれば。あなたの気が済むのなら
    • good
    • 0

OKWaveには不適当な質問では??


タクシー運転手・タクシー会社を見下げた発言に驚きました。
職業に高尚・卑劣な差はありません。
「たかがタクシー会社の分際で」など、貴方の品性が良く判ります。
貴方の会社が、そんなものか?
会社の上司が、この質問を見たら驚かれないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!