推しミネラルウォーターはありますか?

こんばんは。

今日、室内でつまづいた拍子に床においてあった携帯(au:A5302CA)をお尻で踏んづけてしまいました。
メインディスプレイの中が割れて、何やら液体みたいなものが出ています…。
時々、突然電源が消えたりします。
画面がうすくなり、所々めちゃくちゃに映っている以外は電話をかけたり等、通常のことはできます。

それで、修理に出そうと思っているのですが、修理の際に必要なものはありますか?
ちなみに、高校生です。

A 回答 (3件)

一応、無償修理を期待して、保証書持参でauショップ等に持ち込みます。

でも、液晶パネル破損では明らかに自然故障ではないと分かってしまうでしょうから、有償修理になってしまう確率が高いです。

メモリの内容などは、修理する際に消えてしまう場合があるので、控えておくことをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

保証書持参ですか…。
4月末にも腰の高さから落としてディスプレイが壊れ、修理したのですが、その時は無償修理でした。

今回も無償修理を期待してみます。

無償修理は厳しいと思いますが、修理か、機種変更のどちらがベストかショップで相談されてみてください。

半年の契約維持の内容がはっきりしませんが、壊れてしまった!?のですから仕方が無いのでは。

問題は支払いでしょうか、その場で機種変更ということであれば、その代金が必要となるかも知れませんね。

参考URL:http://k-tai.impress.co.jp/cda/readers/crash/129 …
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません。
解答ありがとうございます。

今日auショップに行き、修理という形にしてきました。

ありがとうございました。

>修理に出そうと思っているのですが、修理の際に必要なものはありますか?

とりあえず銭。
でもディスプレイの修理は買い換えた方が安くつきそうな気がするけど。

この回答への補足

ちなみに、修理の場合、銭はいくらほど必要なのでしょうか。
最高いくら、最低いくらで教えていただければありがたいです。

• 0
この回答へのお礼

早速の解答ありがとうございます。

買い換えとは、機種変更でしょうか?
今年の3月に買ったときに、安く買ったため半年間の契約維持みたいなものを書かされた気がします。