アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の9月に新築で入居して、10月にリビングのフローリングがぺりぺりとめくれてしまいました。
剥がれてから5回程修繕してもっています。
ですが、いつもすぐには対応してもらえず、だいたい二週間以上待たされ、修理場所を見に来て、また後日修理。
電話を約束した日に貰えないことは珍しくなく、修理の日までもすっぽかされます。
前回、リビングの半分のフローリングを張り替えて、2ヶ月持ちましたが、最近また剥がれてしまったため、修繕のお願いしました。
さすがにもう一回や二回ではないので、『今までの様に時間をかけて欲しくないので、約束を必ず守って下さい。で、同じ方法で直るとは思えないので、私たちにもわかるように説明してから直して欲しい』と話したところ、
『新しい素材でやります』と言って貰えたので
『今までのとどう違うのか教えて下さい』と話して電話を切り、後日修理に来てもらいました。
結局修繕の日に持ってきた素材は今までのもの。
『話が違う』と話すと
『お金で解決すればいいんですか?こんなに剥がれるなんて今まで経験がないから、あなたが水でもこぼしてそのままにしてるんではないですか』
と逆にキレられました。
もちろん水なんて溢した記憶もなければそのままにした覚えもありません。
うちとしては子供も小さく足元が危ないと怖いので、早く正確に直してもらいたいだけなのに酷い言われようだとしか受けとれず、結局そのあとは直しても貰わず剥がれたままビニールテープ状態です。
以前謝礼をと20000円用意されましたが、直してもらえればそれでいいからとうけとっていません。

どなたか対処法のアドバイスをお願いします。
私としてはもうこの会社と関わりたくないので、敷金の返金と、引っ越し費用を要求出来ればと思っています。

A 回答 (2件)

遅くなりながらも対処してくれているので、貴方の要求は通らないでしょう。

(謝礼・・・迷惑料或いは詫び料ですかね。)
とりあえず。3mmぐらいのベニヤ板を敷いて対処するか、出て行くしか無いでしょう。悪い大家に当たったようです。
    • 1
この回答へのお礼

inon様
アドバイスありがとうございます。 やっぱり泣き寝入りしかないんですかね…。
あれから何の連絡もなく、どうしたら良いかわからない状態です。
引っ越し費用が無理ならすぐには出られないので
まずは子供の足元の為にも板で補強してみようかと思います。

床材は湿気ているとすぐにはがれます。

1階であれば床下の湿気が原因かとも考えられますが、2階以上であれば工務店か工務店の仕入先の倉庫が湿気ているものと思われます。再々修理しても再発生するのは工務店の技術ではなく材質の問題です。工務店を変更しなければ完全修理は無理です。1階の床下の湿気の場合も含め、大家さんと直接交渉しなければ解決はしません。修理を管理会社に依頼しているだけでは前進しませんので直接大家さんと交渉し、至急対応するよう依頼するとともに家賃の値引き交渉をするようにお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

doraemonhimitu様
アドバイスありがとうございます。
なるほど!!そぉなんですか、倉庫までは考えてませんでした。
大家さんはうちの一階に住んでますので、一緒に不動産会社に交渉してくれています。
会社からは『大家さんは関係ないので、関わらないでくれ』と言ってきています。
関係ないの意味がわかりませんが…大家さんはかなり口うるさいので会社側は嫌みたいです。
家賃値下げ交渉なら飲んで貰えるかもしれませんね、話してみます!!