アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

製造メーカー(大手、中堅2社)で35年間営業、経営企画、経理、総務、購買での経験をつみ、役員も経験し、現在は顧問に就任しておりますが、まだ60歳前ですので、今一度、
現職で企業活動に貢献したいと思っております。
過去に資金繰難からのリストラ再生や、子会社の清算、等も経験し、また人事制度や社内規定の再構築等も手がけておりまして、企業再生や事業承継で悩んでいる中小/中堅企業にて実務経験を活かし、かつ、経営へのサポート役が担えれば、という気持ちがあります。
通常の転職サイトやコンサルタントでは一般的な企業のものばかりです。企業再生や事業継承等で困っている(人材や手法等)企業の紹介はどのような団体やサイトで見る事ができるのでしょうか? 
ご存知の方ございましたらばご教示頂けると助かります。

A 回答 (1件)

おそらくそういった情報はほとんど公開されていないと思います。

その会社にとっては極めて「内部的」な情報ですから。

そういう情報を持っているのは、取引金融機関、商工会議所の経営指導員、各地の中小企業再生支援協議会などの特殊な機関だけだと思います。
その方面にコネがあれば何とかなるかもしれませんね。

ただし、企業再生で困っている企業は当然お金がありませんので、質問者さんへのコンサル料はあまり期待できないのではないですか。公的な補助を受けるとか、質問者さんが余程高名なコンサルタントでもない限り、仕事に見合う報酬は得られにくいのでは。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。
種々再考してみます