プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は断然猫派なのですが・・・
猫より犬のほうがい良い!って思うポイントはどこですか?

A 回答 (14件中1~10件)

ネコ!\(^o^)/



1年前まではバリバリの犬好きだったのですが・・・

家族になれば心も変わります。(笑)


安心しきって、お腹見せて寝てるの見ただけで顔が緩んでしまいます。^^
「猫と犬、どっちが好きですか?」の回答画像12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トラ猫かわいい!!
もふもふしたい!!

お礼日時:2011/01/20 13:41

昔→犬派、今→猫派ですが、どっちも大好きです。



猫を飼うのは初めての経験ですが
こんなに可愛いのなら
もっと早く飼えば良かったと思っています。

犬と猫とでは
可愛さの質が全く違うので、比べようがありません。
.
    • good
    • 0

猫派です。



今は冬毛でモコモコしていて可愛いです。
ちょっと中にオジサンが入ってるような仕草もね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫かわいいですよね~!
もふもふしたいです。

お礼日時:2011/01/20 15:09

犬のほうが断然いいです。


猫は腹が立ちます。
大切に育てていた花におしっこを掛けられて枯らされた経験は数え切れないほどありますし、春先のさかりがつく頃には夜中じゅう不気味な声で鳴かれて、熟睡できず本当に辛いです。
知人の猫なんか、大切に育ててもらってたくせに、ふらっと出て行ったきり戻ってきませんでした。
頭が悪いというか、恩知らずというか、そういうところが許せません。
仕事でお客さんの家に訪問したときに、そこで飼っている猫にスーツ(ほとんど新品)を引っかかれてダメにされたこともありました。

犬にはそういった悪さをされた経験がほとんどないですね。
あるとき、よその犬のしっぽをうっかり踏んづけてしまったことがあったのですが、噛み付かれるかと思ったら、痛そうな声を出しながら我慢しているんです。
その健気な様子を見て、ますます犬が好きになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

猫は悪さしますよね・・・

犬さんは悪さしませんからね。大切にしているものを壊されちゃうと嫌いになっちゃうかもですね。

昔、スーパーファミコンでゲームをしていたとき、やっとの思いでボスまでたどりついたらリセットボタンを平然と押された覚えがあります。
あのときは正直猫の平然さに唖然としました。

お礼日時:2011/01/20 14:48

(あぁ、酔神様、猫アレルギーなのにチュ☆なされたんですか


尊敬します!深き御慈愛に!)

・・あ、心の声です、すいません

僕は昔、犬を飼っていたんで、情が移ってましたんで
どちらかと言うと犬ですね。


でも猫も捨てがたい!
ふふふ、気まぐれ、懐かない・・
よろしい!振り向かせてやろうじゃないか!

あ、意味違いました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬飼っている方多いですね~!

猫かわいいです♪

お礼日時:2011/01/20 14:45

 んー・・・私は猫アレルギー持ちでも


お猫様が好きですね(酔笑)

犬は人に従順なところが好かれているのだろう
とは思いますが・・・まぁ、確かに人の仕事を手伝う猫
というのはあまり聞きませんしね(´_`;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犬さんは人間に従順な分、こっちも構ってあげないとかわいそうって思ってしまいます。
私が猫を好きなポイントは放置できる、ってのがありますね!

たまに首輪をしている猫をみるとかわいそうな気がします(´・ω・`)

お礼日時:2011/01/20 14:44


単純に生まれる前から実家で飼っていて、ペットは犬しか飼ったこと無いからで、猫も好きだから友達の家の猫や人懐っこい野良猫と遊んだことあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。

人懐っこい猫がかわいいですよね!

お礼日時:2011/01/20 14:43

猫、大好きです。


(^^)/:

>猫より犬のほうがい良い!って思うポイントはどこですか?

犬・・・、苦手なんで・・・。
(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬苦手なんですかー!
それは盲点でした。
吠える犬は怖いですよね。

お礼日時:2011/01/20 14:43

甲乙つけ難い難問です(笑)



私は犬猫両方とも飼った経験あり。
*猫の親子2匹と犬2匹を室内で飼う

生活スタイルがまったく違いますし、犬は犬種によって性格がかなり違う気がします。

消去法で悪い点を挙げて比べようと思いましたが悪い点が思い浮かばない(笑)
よって良い点を含め特徴を列挙

●猫(チンチラ飼ってました)
・独自の世界観を持っている(笑) 
・独りでも平気だが、寂しいと寄り添ってくる。
・犬と同居だったせいか、呼ぶと「にゃ~(語尾上がる)」と言いながら駆け寄ってくる。
拒否する時は「にゃ~ぁ(語尾下がる)」と言いながら立ち止まる。
・冬はコタツを占有される。

馬鹿親丸出しですが、猫じゃらしで遊んでる時に爪を出すんですがわざと人間の手に変えると
きちんと認識して爪を引っ込めます。間違えて引っ掻いてしまった時は申し訳なさそうにペロペロと舐めてくれました。
意外と頭いいです。

●犬(ラブ飼ってました)
・飼い主に忠実・一途。一匹は飼い主ストーカーだった(常に後ろをついて回る)
・犬は積極的に構ってあげないと可哀そう(猫は放っておいてもある程度平気)
・感情が豊か(さびしい時、悲しい時の表現が純粋)
・散歩は面倒な時あり
・命令を聞く

昔、留守中にドッグフードの袋(5kgか10kgだったか)を破かれすべて食べられたことがありました。
帰宅したら、仰向けでひっくり返っておりおなかがぽっこりと丸でマンガのワンシーンのように(笑)
普段は悪さすると態度がおかしいんですが、この時ばかりは「食った、食った~」って感じで
叱るよりも呆れて笑い転げてしまいました。

長文失礼。

良いポイント
◆猫
・散歩しなくてOK
・ある程度放っておいても、好きにやってくれる(笑)
・観てるだけで和む

◆犬
・飼い主に忠実
・その純粋さに癒される
・命令を聞く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!たくさんありますね!

私も「犬は構ってあげないとかわいそう」ってのがあります。
自分もあまり構いたくないので、同じ空間でほっとける猫が好きです。

チンチラ可愛いですよね!
種類によって性格が違うのも面白いですね。

また面白い体験談あったら教えてください!

お礼日時:2011/01/20 14:42

猫大好き。


猫(にわたしが)まっしぐらですw

わがままなところが、かわいいんですよね~
犬好きな方は、多分そこが苦手なんでしょうけど。
犬は従順だっていいますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、わがままで放置してられるのが猫のよいところです。
犬の従順さより猫の奔放さに惹かれます!

猫と同じ空間にいるだけで幸せです♪

お礼日時:2011/01/20 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!