プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は断然猫派なのですが・・・
猫より犬のほうがい良い!って思うポイントはどこですか?

A 回答 (14件中1~10件)

猫はかわいいけれどわがままですね。

猫好きにはそこがたまらないのでしょうけど。

犬のバカっぽいほどの素直さが好きですが、犬ってくさいんだよね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬ってくさいですよね!!!
なんででしょうかね(´・ω・`)

話しかわりますが、アバターのうさぎ?かわいいですねー!

お礼日時:2011/01/20 14:36

私も猫派です。


可愛らしい顔、しなやかな身体、なめらかな毛並み♪
癒されますね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね!!
猫かわいいっす!

お礼日時:2011/01/20 14:36

どっちも好きで、どっちも飼ったことありますが、


やはり、ワンコですね。

一緒に散歩に連れて行ってくれるから(逆か?笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

散歩に連れて行ってくれるww
確かに犬飼っている方は散歩好きですよね!

犬の散歩に一時期憧れていました。

お礼日時:2011/01/20 14:37

断然猫です!


今でも2匹毛玉様のお世話をさせてもらっています。


でも、猫ってこっちが構って欲しい時に相手してくれないんで
最近、お犬様もいいなぁ・・・wとか思えてきました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、こっちが構ってほしいときは構ってくれないですよね~
私は猫と一緒の空間にいるだけで癒されます♪

触ると毛が抜けたりするのがちょっと嫌です。(犬も毛が抜けますが)

お礼日時:2011/01/20 14:38

猫大好き。


猫(にわたしが)まっしぐらですw

わがままなところが、かわいいんですよね~
犬好きな方は、多分そこが苦手なんでしょうけど。
犬は従順だっていいますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、わがままで放置してられるのが猫のよいところです。
犬の従順さより猫の奔放さに惹かれます!

猫と同じ空間にいるだけで幸せです♪

お礼日時:2011/01/20 14:39

甲乙つけ難い難問です(笑)



私は犬猫両方とも飼った経験あり。
*猫の親子2匹と犬2匹を室内で飼う

生活スタイルがまったく違いますし、犬は犬種によって性格がかなり違う気がします。

消去法で悪い点を挙げて比べようと思いましたが悪い点が思い浮かばない(笑)
よって良い点を含め特徴を列挙

●猫(チンチラ飼ってました)
・独自の世界観を持っている(笑) 
・独りでも平気だが、寂しいと寄り添ってくる。
・犬と同居だったせいか、呼ぶと「にゃ~(語尾上がる)」と言いながら駆け寄ってくる。
拒否する時は「にゃ~ぁ(語尾下がる)」と言いながら立ち止まる。
・冬はコタツを占有される。

馬鹿親丸出しですが、猫じゃらしで遊んでる時に爪を出すんですがわざと人間の手に変えると
きちんと認識して爪を引っ込めます。間違えて引っ掻いてしまった時は申し訳なさそうにペロペロと舐めてくれました。
意外と頭いいです。

●犬(ラブ飼ってました)
・飼い主に忠実・一途。一匹は飼い主ストーカーだった(常に後ろをついて回る)
・犬は積極的に構ってあげないと可哀そう(猫は放っておいてもある程度平気)
・感情が豊か(さびしい時、悲しい時の表現が純粋)
・散歩は面倒な時あり
・命令を聞く

昔、留守中にドッグフードの袋(5kgか10kgだったか)を破かれすべて食べられたことがありました。
帰宅したら、仰向けでひっくり返っておりおなかがぽっこりと丸でマンガのワンシーンのように(笑)
普段は悪さすると態度がおかしいんですが、この時ばかりは「食った、食った~」って感じで
叱るよりも呆れて笑い転げてしまいました。

長文失礼。

良いポイント
◆猫
・散歩しなくてOK
・ある程度放っておいても、好きにやってくれる(笑)
・観てるだけで和む

◆犬
・飼い主に忠実
・その純粋さに癒される
・命令を聞く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!たくさんありますね!

私も「犬は構ってあげないとかわいそう」ってのがあります。
自分もあまり構いたくないので、同じ空間でほっとける猫が好きです。

チンチラ可愛いですよね!
種類によって性格が違うのも面白いですね。

また面白い体験談あったら教えてください!

お礼日時:2011/01/20 14:42

猫、大好きです。


(^^)/:

>猫より犬のほうがい良い!って思うポイントはどこですか?

犬・・・、苦手なんで・・・。
(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬苦手なんですかー!
それは盲点でした。
吠える犬は怖いですよね。

お礼日時:2011/01/20 14:43


単純に生まれる前から実家で飼っていて、ペットは犬しか飼ったこと無いからで、猫も好きだから友達の家の猫や人懐っこい野良猫と遊んだことあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。

人懐っこい猫がかわいいですよね!

お礼日時:2011/01/20 14:43

 んー・・・私は猫アレルギー持ちでも


お猫様が好きですね(酔笑)

犬は人に従順なところが好かれているのだろう
とは思いますが・・・まぁ、確かに人の仕事を手伝う猫
というのはあまり聞きませんしね(´_`;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

犬さんは人間に従順な分、こっちも構ってあげないとかわいそうって思ってしまいます。
私が猫を好きなポイントは放置できる、ってのがありますね!

たまに首輪をしている猫をみるとかわいそうな気がします(´・ω・`)

お礼日時:2011/01/20 14:44

(あぁ、酔神様、猫アレルギーなのにチュ☆なされたんですか


尊敬します!深き御慈愛に!)

・・あ、心の声です、すいません

僕は昔、犬を飼っていたんで、情が移ってましたんで
どちらかと言うと犬ですね。


でも猫も捨てがたい!
ふふふ、気まぐれ、懐かない・・
よろしい!振り向かせてやろうじゃないか!

あ、意味違いました?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬飼っている方多いですね~!

猫かわいいです♪

お礼日時:2011/01/20 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!