dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代半ばの女性です。
4ヵ月ほど前より交際していた男性から、昨日別れを切り出されました。
交際を始めてすぐに結婚話が持ち上がったものの、
結婚の準備も結婚後の生活費も、全て負んぶに抱っこのつもりでいる彼の本性が見え、
私から別れを切り出そうとしていた矢先の昨日、彼から別れを切り出されました。
別れの理由は、やはり金銭面で私を当てにしていた部分が大きいようです。
その後、彼からの連絡はなく、携帯も通じません。実家も遠方です。

困ったことに、彼の家に、かなり値の張る洋服を置きっ放しにしてしまったのが気になります。

私の周りの友人達に、この場合自分だったらどうする?と聞くと、
「彼の会社と何の関係も無い自分が、彼の会社に押しかけ上司に事の成り行きを話して自分が恥をかいても、服を取り返す。」
「彼の上司に相手にされなくても、会社に押しかけて彼に会う。」
「服は諦める。」
「昨日の今日であっても、すでに服は捨てられていると思う。」

このような意見がありました。みなさんならどうしますか。

ちなみに彼の勤務する会社は、従業員4人の零細企業です。

A 回答 (1件)

貴女が別れようと思っているところに彼の方から別れを切り出してくれたのでは良かったのではないですか?

『かなり値の張る洋服』については下手に拘ると彼は「俺に未練がある?」なんて勝手に考えてしまうかも知れません。男って女性の服の値段なんかわからないです。関係を続けたい口実にしか思えないでしょう。

諦めた積りで彼に送ってくれるように手紙を出せば良いと思います。

『会社に押しかけて』とありますが、彼は『会社に押しかけ』られるようなことをしたのでしょうか?大人同士の恋愛でお互い?相手に何らかの不満があって別れただけでしょう。要は、何万したのか知れませんが、『かなり値の張る洋服』一着のことです。ズルズル関わりを持つより、結婚して“ヒモ”になられるより良かったと思った方が賢明だと思います。
    • 0