プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下の病院(産婦人科)について質問です!皆さんの経験談やお勧めを教えてください!

・本間ウィメンズクリニック
・仲町台レディースクリニック
・林レディスクリニック
・横浜労災病院
・あおばウィメンズホスピタル
・辻井産婦人科医院
・レディースクリニック服部
・美しが丘ウィメンズクリニック
・横浜総合病院
・昭和大学藤が丘病院
・ワキタ産婦人科

以上の産婦人科でお産(分娩)された方いらっしゃいましたら、
経験した「ここがよかった」や「ここが嫌だった」などの経験談や、
この中から勧めの病院があれば教えていただけませんか??

今分娩が出来る病院をさがしてまして、でもどこがいのかわからなくて、
初めてのお産なので、不安です。。。

皆さんの経験談がお聞きできれば病院を選ぶ参考にると思いまして、
(口コミサイトはいいことしか書いてなくて参考にならないので・・・)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

2010年の12月に横浜労災病院で出産しました。


まず、妊婦検診ですがエコーは14週までは毎回してくれますが、
それ以降は18~22週で1回、28~30週で1回、36週で1回と毎回はしてくれません。
NSTも36週と40週のときだけです。
エコーがない日は心音のチェックと診察だけなので、推定体重がわからないし
性別もなかなか確定しませんでした(性別は角度にもよると思いますが…)

検診自体は完全予約制なので、待ち時間はいつも30分前後でした。
お会計も自動精算機みたいなのでできるしクレジットカードも使えたので助かりました。

産科の先生や助産師、看護師さんはいい方ばかりで、色々とアドバイス頂けました♪
妊娠中の体重増加にはやや厳しいかも知れません。
(里帰り出産でお世話になりましたので、前病院が寛大すぎただけかも?)

陣痛室と分娩室があり、比較的きれいでした♪
NICUがあるので、何かあった時も新生児科の先生が分娩時に駆けつけてくれました。
立会い出産OKで出産後は異常がなければカンガルーケアができます☆
産まれる前はダメですが、写真撮影やビデオ撮影もできました。
産後2時間後から母子同室です。疲れもあり大変でしたが、イイ予行練習になりました。

ちなみに4人部屋で、赤ちゃんの面会は旦那と上の子と各両親のみです。
友人や自分の兄弟とは面会はできません…(ちょこっと見るくらいならできましたが…)

看護師さんが多くいるので、いろいろと気にかけてくれますし授乳の仕方や量が足りてるか
こまめにチェックしてくださいました。沐浴は入院中は看護師さんがやってくれます。
食事は個人病院のように豪華なものではなく、典型的な病院食ですがおいしかったです。

私の場合、お産がなかなか進まなかったのでいろいろな治療等をしてもらったし、
入院期間も通常5日ですが7日だったこともあり、55万弱かかりました。

参考になれば幸いです♪

この回答への補足

ありがとうございます!
すごく参考になりました。
ご回答を見て、労災病院いいなと思い、分娩したくなりましたが、
ただ、いろいろ口コミなど見ていたら人気のようで、
もう妊娠8週過ぎているので予約いっぱいじゃないかと心配・・・
明日早速電話してみようと思います!
ありがとうございます(^^)

補足日時:2011/01/23 20:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!