プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

白板に,白板消しで消えない線を何本か引きたいと考えています。(文字はありません)
学校や公民館に設置しているような大きな物ではなく,可動式です。
取り外して,大きな机の上で線を引くことが可能です。

マスキングテープは必要だと思いますが,
どんな道具を使って,何で線を引けばいいのでしょうか?
油性マジックや,筆とポスターカラーを使うことになるのでしょうか??

A 回答 (2件)

前に似た質問がありました。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6193997.html

・罫線テープをつかう。
・マジックなどで書いて上から保護テープのようなのを貼ってはどうか
・ペイントマーカーで引く

大きくわけてこの三つの提案がありました。

この回答への補足

之は大変参考になりました。
罫線テープが便利そうです。
知らないもの(文具?)って,世の中にたくさんあるものですね。

どうもありがとうございました。

補足日時:2011/01/21 01:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

之は大変参考になりました。
罫線テープが便利そうです。
知らないもの(文具?)って,世の中にたくさんあるものですね。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/01/21 01:40

看板業とかでないなら 道具なしの染料でラインを書くのは難しいので


簡単に するのであれば白い強力なビニールテープをはって好みの細さに切ってはがす
1年ほどは持ちますしコストも安いので張替え可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は罫線テープを使ってみようと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/01/21 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!