アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は今いったい何をしているのでしょうか。
そもそも彼は週刊誌で報じられているほどひどいことを本当にしたのでしょうか。
彼は刑事罰は受けたのですか。
僕の当時の記憶では彼は書類送検された後、示談成立による不起訴だと記憶していますが、
通常性犯罪で事件が表立った後に女性が示談に簡単に応じるとは思えません。
押尾学事件も大変不可解です。
一度逮捕起訴した後判決後にまた同事件で逮捕するなど聞いたことがありません。
もちろん罪名も違うし容疑の内容も違いますが、通常は再逮捕したり追起訴したりして併合裁判を行うのが一般的だと思います。
いったい山本さんや押尾さんはどうしてこんなにひどい目にあったのですか。
一時期オウム真理教事件の時にオウム信者が極微罪で連日逮捕されましたが、
あのような見せしめであれば理解できますが、この二人については何があるのかよくわかりません。
裏の事情に詳しい方がいたら教えていただけませんか。

A 回答 (2件)

いまは ここでサーフィンのインストラクターをされてます。

ページの下の方003の方がそうですね。

http://dearsurf.com/school.html

>そもそも彼は週刊誌で報じられているほどひどいことを本当にしたのでしょうか。
>彼は刑事罰は受けたのですか。

被害者である少女とその保護者との和解が成立し、被害者が告訴を取り下げた事で函館地検は不起訴処分となりました。
ひどいことをしたかどうかは、しなかったら和解などありませんし 告訴自体されないとおもいますよ。

被害届け出なく 告訴を被害者がしているので ハッキリと被害者が相手を罰して欲しい意志を明確にしていたことからも事件だったのでしょう。

>通常性犯罪で事件が表立った後に女性が示談に簡単に応じるとは思えません
それはあなたの勝手な推測です。
逆に女の立場から考えれば 確かに罰して欲しいと思いつつ 公判等に入り長引き マスコミも騒いでいるなか 長引くほど更に自分が嫌な思いをし続けると考えれば 和解に応じるのも判ります。
未成年なら 親御さんも先行き騒がれて注目され続けたらと心配ですしなおさらでしょう。

押尾学事件に関しては、麻薬及び向精神薬取締法違反(自己使用)という罪で判決が出たあとの逮捕では 押尾と同日にMDMAを譲り受けた容疑で知人が マネージャーは被害者の携帯を捨てて証拠隠滅をしたとのことで逮捕されてます。
新たな事実が捜査で判明して 逮捕すると当局が判断し 裁判所が逮捕状を発行したのですから逮捕自体は正当です。

その後裁判で保護責任者遺棄罪という罪を犯したことは認め判決も出たので 逮捕は間違ってなかったわけですよね。

最後にひと言
>いったい山本さんや押尾さんはどうしてこんなにひどい目にあったのですか。

和解したとはいえ 元被害者もその家族もいます。
一緒に罪を犯したかもしれませんが、押尾が保身など考えず助けようとすれば救えたかもしれない命を見捨てられて 死亡された方もいます。 
本当にひどい目に遭ったのは誰でしょうか。
償って償い切れることではないことをしたのは、誰でしょうか?

被害者の事を考えると ・・山本さんや押尾さんはどうしてこんなにひどい目にあったのですか・・こんな言葉は、私にはいえません。
    • 0

先ずは2人を同列に扱うのはやめましょう。

片方は死人が出ています。
非常に失礼な話です
    • 0