プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは!


現在引越しをして2ヶ月にあるのですが、間取りは1LDKで寝室は7.3帖ほどあります。

ベットはセミダブルを使用しているのですが、部屋の壁際2箇所に梁があり、そのうち大きな梁がベットの頭上に来ます。

部屋のレイアウト上どうしてもこの位置にベッドを置かざるを得ません。

梁の大きさは天井から長さ95cm、高さにして約40cmある大きめの梁です。


風水上、頭上に梁が来るのはよくないとされています。


事実この影響からか、毎日ひどい頭痛と肩こりに悩まされています。

この影響を和らげるいい方法はないでしょうか?

(レイアウト的に梁を避けると、ウオークインクローゼットの扉が頭上に来てしまい、この配置も試してみましたが、こちらも頭痛などがひどかったです・・)

何か少しでも影響を和らげるよい方法がありましたら、教えて下さい!

住居自体はとても満足しているのですが、この件で大変心配で、困っています・・

どうぞよろしくお願いします。

.

A 回答 (3件)

風水では梁の位置などを規定してはいません



風水を騙った家相の一派でしょう

しかしながら気になって頭痛まで引き起こすのは尋常なりません

カーテン等を用いて西洋の天蓋付きのベッドの様に

梁、天井を画鋲などで止めて直接見えない様にしては如何でしょうか

又先の方が仰っている様にまくらの方向を真反対にしてもOKでしょう

もし貴方が三碧木星、 四緑木星の方なら北枕でも構いません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

参考になります。

お礼日時:2011/01/30 18:49

これは梁のせいでも桁のせいでも御座いません貴方の体質の成せる業ですね。


クロス・天井などの化学物質に過敏反応してるのでは?医者へいきなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに一理ありますね。

お礼日時:2011/01/30 18:50

 塩と日本酒を置いて、お札を貼りましょう。

神社でそうだんすると相応のお札を頂けます。

 ベッドの位置はそのままに反対向きに寝ても良いと思いますけど・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

参考になります。

お礼日時:2011/01/30 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!