プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、彼氏の手帳を見つけてしまいました。悪いとは思ったんですが、中から女性とのプリクラがあふれ出ていたので、つい見てしまいました。

今までの彼女や、彼女になりそうだった女性とのプリクラが入ってました。私と付き合ってからのものは無かったので、一応安心しました。

でも、彼が今まで付き合ってきた彼女が見事にブサイクすぎて、正直、かなりひいてしまいました。こんなブサイクな女と色んなことをしたのかと思うと吐き気がしました。女性の系統も、さまざまで、こいつは女なら誰でもいいのかと思ってしいました。

顔だけで判断するのが良くないことは、もちろん承知しています。彼が女性を見た目で判断しない、いい人だともとれますが、彼がプリクラに写っていたブサイクな女性と、あんな事やこんな事をしてきたかと思うと、気持ち悪くて、彼を汚く思ってしまうんです。今日も、彼に触られるのが嫌で、早く帰ってきてしまいました。もし、元カノが皆すごい美人だったら、絶対にこんな気持ちにはならなかったと思います。もっと頑張ろう♪と思えたと思います。

自分でいうのも変ですが、私は男性にはモテるので、容姿には結構自信があります。彼も最初は顔で好きになってくれたと思ってました。好きになってくれたきっかけが外見でもいいので、もっと好きになってもらおうと内面も磨いて頑張ってました。でも、今日元カノさんたちを見てしまい、こんな人たちと一緒にするな!!!!!と思ってしまいました。プライドが高いだけですが、女性ってこんなもんですよね。

もう彼と付き合えないと思ってしまうほど、嫌悪感を抱いてしまっています。こんな理由で彼を嫌いになって、別れるなんておかしいですか??

皆さんも彼氏の元カノがブサイクだったら嫌ですよね??
美人だとライバル意識というか、向上心を持てると思うんです。

皆さんのご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (8件)

私は彼の元カノの顔の良し悪しは全く気になりませんね。



なぜなら私が1番綺麗で可愛いと常に昔から、内外とも磨きをかけるよう心がけてますから自信があるし、実際よく言われます。既婚ですが今も老若男女色々なかたからしょっちゅう褒めていただけます。人付き合いも友人も多いです。

もちろん日常で口や態度には出しません。プライドという名の星に生まれたと自分で思うほどプライドも高いです。

ですから、どんな元カノの写真を見ても、全て私以下~未満ですので、あなたさまがいう「ブサイク好みと思われる彼の彼女として選ばれた私がショック。彼女らのようなブサイクじゃないから私は彼と別れたい。あんなブサイクとあれこれしてきた彼もいや。あんなブサイクたちと私を一緒にするな」というようなことを私は感じたことがありません。
そもそも私にはライバルがいませんから。同性からは一方的に、ライバル意識や敵対心あることを言われたことが一度はありますが無反応です。興味もないからです。


ただし完璧であるとは、もちろんおもっていません。だからこそ常に努力しているのです。内外ともにです。今はあなたさまの質問に対し真面目に回答させていただいてますから傲慢な、日常は有り得ない言わない台詞ですがご理解いただければ幸いです。

また、謙虚さも美です。

あなたさまも引き続き向上心と謙虚さを忘れず、内外ともにお美しくあられてください。


彼氏さんは、元カノ全てが(彼氏さんからみて)ブサイクばかりだったとして、あなたさまほどの内外ともに美人で可愛い女性をゲットできて、喜んでるのではないでしょうか。

あなたさまのプライドがどうしても現状を許さないならば、別れるも自由。

ちなみに過去のあなたさまの彼氏さんの元カノには、同じことは感じませんでしたか?


あなたさまご自身が、自信をもてるようになるまで、是非磨きをかけ続けてみてください。私もいい年ですがまだまだ手を抜きませんよ。生きてる間は常にオンナです。

失礼いたしました。m(__)m
    • good
    • 2

彼氏さんはきっと内面重視の方なんですよ。


でも性格がよくて美人だったら最高でしょ?
彼にとって、性格も容姿も優れたあなたは最高の彼女のはずです。
だから別にあなたと元カノさんたちは一緒にされてないと思いますよ。


てゆーかそれ以前に元カノと比較する必要ないと思います。
元カノが自分よりブスだからって理由で好きな人と別れるなんて…。あたしには考えられません。
    • good
    • 1

別れてもいいと思います。


元カノがブサだったということだけではなく、プリクラを処分もしないで易々と見られてしまう様なぬるい男は見込みがないです。
    • good
    • 7

あなたは心がブサイクです

    • good
    • 3

内面を磨いてきた女性が書く文章じゃないな。

    • good
    • 4

嫉妬は悪魔に最もふさわしい属性である(フランシス・ベーコン)

    • good
    • 0

美人でも、そうでなくても嫌です。


大事にとっておいてる事が嫌です。
    • good
    • 6

うーん。

。。ライバル心を持つ程、「元カノ」気にしないなぁ。
自分大好きB型♀です。笑
あなたは容姿に自信があって、自分大好きなように見えるけど(良い意味で)
元カノと自分を比較するのって意味あんの?
あたしはいつも自分が1番だと思ってるから、比較しないけどね。

自分も、彼氏の元カノの写真見たらビックリしたことある。
あたしは色白で痩型だけど、元カノが色黒のしっかり体型。顔の種類も全然違う。
それはそれで、新鮮で面白かったよ。

向上心は、他人と比較して生まれるんじゃなくて
自分の中から湧き出るものでしょう。あなたのソレは、ただの嫉妬に見える。
元カノとあなたは同レベル。
彼への嫌悪感じゃなくて、元カノへの嫉妬です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています