プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学1年男です。

1/10頃、彼女と性交渉(に近いもの。彼女の意思で挿入はしませんでした)をしておりました。
その際自分が射精した精液が彼女の体に付着してしまいました。その後体の位置を動かすうちに若干膣の入り口にも触ってしまったかもしれません(確認はしてないです。おそらく膣の中には入っていない…と思います。)。

彼女の最後の月経が12/28だということで、普通の周期なら若干危ない時期だろうし、ほとんど無いだろうとは分かっていてもすごく心配です…。彼女のこともそうですが、(こう思ってしまう自分が情けないですが)自分の身分を考えてももしものことがあっては…と保身的な悩みを抱えています。なぜ大学生にもなって、もしものときのために月経周期・避妊を考えなかったのかと、今となっては遅いですが悩みに悩んで疲れ果てています。

こういった場合の妊娠の確率(数字としてハッキリさせづらいのは承知でお聞きしています;;)はどのくらいでしょうか…。

大学の定期試験も間近に迫っており、その試験勉強になかなか集中できずこの質問をさせていただきました。ある種安心を求めてしているような質問であり、本サイトの趣旨に反しているかもしれません。本当に申し訳ありません。

A 回答 (2件)

妊娠する可能性はなくはないですが''ない''に近い確率だと思いますよ。

そんなに心配されなくても大丈夫だと思いますよ、
    • good
    • 11

精子は空気に触れると死滅します。


真空中では約30分ほど生きると言われており、膣の中10cmを約10分をかけて移動しています。
性交では往復運動をすることで腟内の空気を抜き、さらに愛液を出して精子の遊走路を作ります。
精子を外出しした場合は、ほぼ瞬間的に精子は死滅しますし、例えば指に精子がついた状態で膣に挿入しても妊娠することはありません。

安心して試験に集中してください。

外出しのつもりでも抜くのが一瞬遅れると一部の精液が出ている可能性はありますから、今後は外出しにしても早い段階でコンドームを装着するようにしてください。
不用意なことで今後の人生を台無しにしないように。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています