アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はまだスキーを始めて3年ほどの初心者です。

毎年姉に連れて行ってもらっていたのですが、今年は姉が行けないので自分で行かないと行けないのですが、いままで頼りっぱなしだったので調べてもよく分かりません^^;


僕が去年まで行っていたスキー場はハンターマウンテン塩原です。
調べて見たところ関東圏最大となっていましたが、関東圏最大=人が多い=滑りにくい、のか別にそんなわけではないのかわかりませんww

まだ初心者なので安心して滑れるところがいいです。
ハンタマは他のスキー場に比べて初心者に優しいのかシビアなのかよく分かっていませんが、特に問題なく滑れました。


皆さんのお薦めのスキー場があったら教えて頂きたいです。

宜しくお願いします!!!

A 回答 (2件)

お住まい(出発地)が判らないので、ご参考程度に・・・。



初心者スキーヤーにやさしいスキー場としては、スキーヤーオンリーのスキー場が
お勧めだと思いますよ。

私のお勧めは、白樺高原国際スキー場やブランシュたかやまスキー場などのスキー
ヤーオンリー(スノボは全面滑走不可)の所はいかがでしょう。
場所は、長野県になりますが、ハンターが関東圏なら、別に問題は無いように思い
ます。

両スキー場とも上級コースは皆無に近く、初級・中級コースばかりです。
ボーダーがいないため、休日・休前日ともリフト待ちは、ほとんどありません。

関東(新宿)発の日帰りツアーや一泊二日のものなどがありますので、検索してみ
て下さい。

ツアーによっては、レンタルスキー1日、リフト券1日、昼食1200円相当が
付いて9800円というのもあったように記憶しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/27 17:44

参考になれば


片品 武尊牧場スキー場:関越自動車道・沼田I.Cから33km(約50分)
http://www.hotakasan.co.jp/hotaka2/index.html

たんばらスキーパーク:関越自動車道・沼田I.Cから19km(約30分)
http://www.tambara.co.jp/skipark/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たんばらスキーパークにいってきました!

ありがとうございました!!

お礼日時:2011/02/27 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!