アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CATVのインターネットサービスを利用していますが、ケーブルモデムとPCをLANカードで接続しています。
LANカードは正常に動作していますに成っていて、IE5.0の設定もLANを利用するになっていてもインターネットに接続しないのです。
誰か対処方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

LANカード、ケーブルはハード的にはOKの前提で、windowsでの設定です。

ファイル名を指定して実行でipconfigかwinipcfgを実行してみてください。IPアドレスが表示されなければDHCPのアドレス取得に失敗しています。
その場合
1.コンピュータ名が違っている。
2.DHCPサーバのアドレスが違っている。
この程度だと思います。
はずしていたら、もっと詳細を補足してください。

この回答への補足

回答有難うございます。
ipconfigを実行しましたが表示が一瞬で、何か表示された様ですが、早くてわかりませんでした。
winipcfgを実行したらウインドウが出てきましたがアドレス等はありませんでした。
この場合はDHCPサーバーのアドレスが違うのでしょうか?その時はどこにアドレスを入れればいいのでしょうか?

• 0