プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は最近、薄桜鬼が好きになりました^^

そこで、薄桜鬼好きの人に質問なんですが、千姫ってだれですか??

A 回答 (4件)

京の町を巡察している時、主人公が会った女の子です。


気っぷの良い性格で、結構強気なお姉さんタイプ。

…ですが、ある日。
新選組の屯所に訪れ、「主人公を私達に引き渡してくれないか」と言います。

さて、ここからはネタバレになるので。
アニメ全話を見れば、分かるはずです。
    • good
    • 0

巡察(With斎藤さん)の際に出会う女の子です。


一目で千鶴を女だと見抜いたり。
何度か自分達と一緒に来るべきと屯所にきます。

正体は東の鬼(雪村)にも西の鬼(風間)にも属さない
京に棲む鈴鹿御前と坂上田村麻呂を先祖に持つ
古き鬼の姫です。
千鶴や風間より上位。

ルートによりますが、変若水(羅刹)について
おしえてくれます。

彼女が一番出てくるのは平助くんルート。
千鶴と平助をくっつけるために風間の
子を産む役を買ってくれるし
山南さんが羅刹の国を創るにあたって
姫として山南さんに(口づけで)変若水飲まされたり
しちゃう方です。

随想録でも出番はあります。
    • good
    • 0

ん~。

教えていいのかな?楽しみが減るかもしれないけれど、質問者さんがそれでも知りたいと言うのなら。。。














































本当にいいんですね?






























千姫は古くからある鬼の家系の姫で、鈴鹿御前の子孫です。
場所とってすいません。
「薄桜鬼」の回答画像2
    • good
    • 0

第1期のアニメはご覧になっていませんか?



http://www.otomate.jp/hakuoki/
こちらはPS2版の原作ゲームのサイトですが、登場人物のその他の人物欄にいます。

これ以上はネタバレになってしまいます。
ネタバレOKならば補足とか出して下さいね。

この回答への補足

ネタバレおkです^^

補足日時:2011/01/28 02:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!