プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

観覧ありがとうございます。
長文になってしまいますが
宜しくお願い致します。

今月の15日に急に喉の痛みが出て、16日の朝から発熱。
徐々に熱が上がっていき、16日の夜には40.1℃の高熱に。
その際、寒気や吐き気、腹痛や頭痛などはありませんでしたが、節々が痛んだり、発熱特有のフラフラする感じはありました。
あまり食欲がなかった為、ゼリーや果物を食べ、風邪薬を飲み、アイス枕や冷えピタを使用して就寝しました。17日の朝、汗をかいた服や下着を着替え、少しだけ食欲が出てきたので、軽くお粥を食べ、また風邪薬を飲み、ゆっくりしていました。その際、熱を測ったところ、37℃後半~38℃前半…だったと思います。
17日~19日頃までは、熱の上がり下がりを繰り返していました。(この頃、看病してくれていた旦那さんに移ってしまったようで、旦那さんも発熱してしまいました)その間(17~19日頃)に、少しの吐き気(胃が少しムカムカする感じ)がありましたが、すぐに治まって、食欲もだいぶ回復してきていたので、食べれるだけのご飯を食べ、薬を飲んで就寝し、翌朝には着替えをして…を繰り返していました。
20日(木)の朝には、もう熱も下がっており、食欲も回復していました。(旦那さんは37℃~38℃をいったりきたりしていました。)その後は(私自身)咳が出るのと、薄い黄色の痰がたまに出ていましたが、22日(土)になる頃には、もう随分とよくなり、たまに咳が出る程度まで回復していました。(この頃には、旦那さんも熱が下がっていました。)
ですが23日(日)に、私個人がどうしても外せない予定があり、本当ならまだ不安だったので、家で安静に休んでいたかったのですが、そうもいかなかったので、暖かい格好を心がけ、やむを得ず外出しました。
が、外出中に咳が沢山出てきてしまい、その後この外出がやはり良くなかったのか、旦那さんのが移ってしまったのか、24日にまたぶり返して発熱してしまいました。
24日の昼頃に、体がだるいと感じたので、熱を測ったところ、38℃後半の熱が出ていました。
その日はまた熱の上がり下がりがあり、食欲もあまり無かったので、また果物を食べ、薬を飲んでゆっくりしていました。
25日の朝には熱も下がり、食欲もあったので、朝にお粥や味噌汁を食べ、薬を飲んで休んでいました。
が、夕方過ぎまではずっと熱も下がっており、食欲もあって晩御飯も食べることが出来たのに、21時過ぎから急に寒気がして、かなりの寒気で震えが止まらず、23時頃に熱を測ってみたらまた40℃の熱が出ていました。
急遽、アイス枕と冷えピタを使用し、厚着をして就寝しました。
26日、今日の今朝、熱を測ってみたところ、36℃後半にまで
下がっていましたが、右の肺に少し痛みがあり、朝はあまり食欲がありませんでしたので、少し温めた牛乳を飲んで薬を飲み休みました。
その後、昼頃には肺の痛みも無くなり、食欲が出てきたので、軽く食事をして薬を飲み今に至ります。
今現在、熱も上がることなく、36℃前半のままで食欲も回復しつつあります。
あとは咳が出るのと、少し痰が出ますが、それ以外は何もなく、少しずつではありますが落ち着いてきています。
最近インフルエンザが流行っており、私もインフルエンザなのかもしれないと思いながらも、結局病院へは行っておりません。
周りの友人などがインフルエンザや風邪を拗らせ、病院へ行った話を聞いていたら、インフルエンザかどうかを検査する際、とても痛かったと聞いて、痛みがとても苦手な私は怖じ気づいてしまい、病院へ行こう行こうと考えるものの、足が進まないままでいます。みなさまに馬鹿な奴だと思われてしまうかもしれませんが、どうしても怖じ気づいてしまい、ずっと様子見を続けており、自力で治そうとしています。
Googleで調べたところ、インフルエンザの際に用いられるタミフルやリレンザなどの薬は、発症してから42?47?時間以内に服用しなければあまり意味が無いらしく、発症してから時間が経っている場合は自然に治すのだとか…?
私の場合、例えインフルエンザだったとしても、発症してからだいぶ時間が経過していると思うので、もうこのまま病院へは行かず、自然に治るよう任せてもいいと思いますか?
それとも念のために、やはり病院へ行ったほうが良いでしょうか……?
また、このような私の場合は、病院へ行った際にどのような検査や治療を施されるでしょうか?こんな馬鹿馬鹿しい奴で申し訳ないのですが、優しくお答えいただけると、大変有り難いです。長くなりましたが読んでいただき感謝いたします。

A 回答 (1件)

次を参考に漢方薬を先ず試されたら良いと思われます。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6438004.html
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝致します!
ありがとうございます。
回答に対してお礼したつもりが、ちゃんと出来てなかったみたいです><;
遅れてしまいましたがお礼させていただきます♪
先日、病院で診てもらっところインフルエンザではありませんでした。
遅れてしまいましたが、回答ありがとうございました。
回答者様もお体お気をつけください。