プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国は軍事的侵略から、経済的侵略に切り替えたのでしょうか?

日本企業に“有能な中国人”=“スパイ”を送り込む。
日本企業はなぜか、中国人を積極採用しています。
10年後、そのスパイが企業幹部になるか、太いパイプを持ち、企業をコントロールします。
日本政府は、企業に甘いので、そのスパイの思い通りに、一手一手誘導されます。
20年後、日本は中国の犬に成り下がっています。

おそらく、アメリカでも同様の手口で侵略され、経済的実権を握られて、中国に強い反発を出来る国が無くなります。

A 回答 (3件)

となりの軍事、治安が悪い、周りも多大な迷惑を被るわけですが、

” 軍人こそ人類の最大の敵である。なぜなら、かれらはことごとく無責任であり、しかも機会あるごとに、自らそのことを公言してはばからないからである。かれら軍人は、かれらが命令を下したときに生じ得るあらゆる犯罪に対して、起こり得る殺人の責任は若者たちに負わせ、もし自分たちが非難されたときには、自分たちは単なる命令の実行者にすぎないという、言い逃れができることを計算しているということを知るのは重要である。

世界各国の徴兵制度は、ただちに廃止されるべきである。職業軍人はすべて、世界平和の守護者、つまり、人間の自由と人権の擁護者となるべきである。(ラエル)”
また、
”資本主義は間違っている。それは人間を金の奴隷と化し、他人を犠牲にしてまで優位に立とうとさせる。共産主義も同様に間違っている。自由よりも平等が重要視されているからである。”

資本家の無策、共産主義の自由迫害も懸念されますが、世界は世界の人びとの自由と人権、人道主義確立のため早急に指針をまとめ公表する必要があるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。

> 資本主義は間違っている。それは人間を金の奴隷と化し
正にその通りだと思います。

> 自由と人権、人道主義確立のため早急に指針をまとめ
人権を第一に考えていくべきだと思います。
人権が守られてこそ、自由も守れると思います。
(人権が守られない自由は迫害を生みますから。)

人権主義の社会を実現して欲しいです。

軍事で大々的にやると、批判が多いからこそこそとやる様にシフトしたんでしょう。

でも、日本企業は中国人を積極的に採用している。
>これは、現代の日本人のやる気の減退が原因でしょう。日本人より中国人の方が役に立つから雇うまで。どちらにしても残念な事です。日本企業なら、日本人を雇うのが当然の事と僕は思いますね。

NECもLenovoと合併するとか、提携するとかなんとか言ってますね。また一つ、日本企業が中国企業に食われ様としてますね。

でも、中国に一発かましてやったのが一つ。中国の計画では、2010年中に第一列島線(尖閣諸島を含む)を中国軍の庭にするはずでしたが、日本人の猛抗議で魚政が接続海域に沿って航行する事しか出来てません。ざまぁみろです!てめぇらの計画通りに誰が進めさせるか!ってね♪
    • 0
この回答へのお礼

その内、日本企業とは名ばかりで、中国人やその他外国人が役員、社長を務める企業ばかりになるのでは?と懸念しています。
日本人は万年平です。(奴隷です。)
もしそうなったらどうしますか?

もう侵略されていますよ。

日本の宇宙ロケットが失敗続きですが、日本の技術をもってすれば失敗するわけがないのです。
日本の宇宙開発の技術者の中に中国様のご意向を汲むスパイがいるのです。
なぜなら宇宙にロケットを飛ばすと言う事は、大陸間弾道弾が作れると言う事です。
こんな事を中国様がお許しになる訳がありません。
洗脳されたかお金を貰った技術者がわざと失敗するようにしていると言う話を聞きました。

確かにありえます。

日本人は「チャンネル桜」を見ている人以外は、どうなっても良いと思っているのかも知れません。
天変地異でも起こらない限り、日本は20年と言わずもっと早く犬に成り下がりますよ。

ただしアメリカは自由と民主の国ですから(国民の多数は今も台湾支持者)、ちょっと無理かもしれないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

既にヤバイですね。
アメリカも中国に軟化姿勢になってきていますから、ヤバイかもしれませんよ。

> ただしアメリカは自由と民主の国ですから
それよりも、“金”が第一の国になっていますから…。