プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬を連れて日光東照宮に行きたいと考えているのですが、日光東照宮は犬を連れて入れるものなのでしょうか?
日光東照宮のサイトを確認してみましたが、特に記載されておらずわかりませんでした。
どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、お教えいただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

建物の中には入れませんが拝観は出来ますよ。


ただ、休日などはかなり人が多いし、上の方まで上る階段はあまり広くないので、くれぐれも他の人の迷惑にならないように気をつけてくださいね。(犬好きの人ばかりとは限りませんので・・・)
人が多い時は、抱っこのほうがいいと思います。
入り口で、入れるところと入ってはいけないところは説明してくれますので、聞いてみてください。
私も犬を連れて行ったことがあるのですが、結構いましたよ。ワンちゃんを連れてる人。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
観光者の少ない時期・時間を調べてみます。
犬用の鞄を持っていくので、人が多いところでは鞄に入れて行動するなら犬嫌いの方でも大丈夫でしょうかね。
もう少し練って練ってみたいと思います。

参考になるご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/01 13:54

昨年の5月の連休に犬を連れて行ってきました、


私は犬が嫌いで家の犬しか触れませんので嫌いな人の気持ちは
よくわかりますので、人に近づかないように気を付けてました、
犬が好きな人は近づいて来て可愛いがってくれて、楽しかったですよ。
ただ階段が多くて大変でしたし色々見て回るに、犬が入れない所もあるので
主人と交代で見て回らなければいけないので大変でしたよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
建物の中にはあまり連れて行く気はありませんが、やはり入れないところも多々あるのですね。
私の場合は、一人と一匹で行く予定ですので、外から覗くだけになりそうです。

参考になるご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/01 13:35

日光東照宮 犬連れ


で検索してみると、実際に連れて入っている人が結構いるみたいですね。

ただ、一般的な感覚からするとどうなんだろうか?という疑問はありますよね。
多くの観光客が歩いている境内、しかも周りは国宝だらけです。
確実に周囲から冷たい視線を感じることになるでしょう。
よく思わない人の方が多いと思いますけど・・・・

あとは、ご自身の判断ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
そうですね、いくら観光地とはいえ国宝だらけの神社ですからあまり良くは思われないですよね…

参考になるご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/03/01 13:39

あくまで私個人的意見です。



近所の神社でも見かけますけどね。
人が大勢いれば当然犬が嫌いな人もいるわけで
しかも神聖な場所(神社仏閣)に犬畜生(失礼)を連れていくのはどうかと思います。

駐車場の車の中でお留守番してもらうのがよろしいのでは無いでしょうか?

サイトや現地に書いてないなら、連れて行ってOK!とはならないと思います。
常識の範囲のことはわざわざ書かないですよ。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
現地には犬OKと書いてあるというブログを拝見させていただいたのですが、実際に自分で見たわけではないので質問させていただきました。

参考になるご回答ありがとうございました!


しかし、ご回答をいただいといてで申し訳ないのですが、犬畜生はないのではないでしょうか。

お礼日時:2011/03/01 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!