プロが教えるわが家の防犯対策術!

九州からです。
昨年の7月にJTB東日本に,2月の3連休に「東京発北斗星で行く雪祭り」を予約をしました。
スノーブーツや防寒具も最近購入して,2人の息子もとても楽しみにしていました。
ところが,ネットで入金したつもりが,振り込みエラーで入金されておらず,
キャンセル扱いとなっていたことが分かりました!
確認しなかったこちらが悪いので,雪祭りはあきらめました。

ただ,旅行会社に「九州・東京間の航空チケット」は自分で取らないといけないと言われていたので,
すでに往復分購入済みです。
せっかくなので,東京発2泊3日で行ける,ほかの旅行地を探しています。
希望は,
・小学生と6歳の男の子2人が楽しめる。
・東京より北方面の旅先と安めの宿泊場所。
です。
関東は,ディズニーランドや東京タワーしか思い浮かばず,こちらにご相談することにしました。
九州では体験できないようなことも,させてあげたいです。
どうぞ,よいアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

こちらが北関東中心に格安宿泊施設を展開するホテルグループです。


http://www.ohruri.com/

草津や塩原、那須などに行くと
かなりの積雪が期待できますので
それだけで子供さんには楽しめるのではないかと思われます。

首都圏から一人600円の送迎バスがでているというのも
お得なところかと。

2月とはいえ三連休だと予約はかなりいっぱいのはずですので、
そのあたりは確認してみてください。

この回答への補足

草津に決まりました。
とりあえず一安心です。
大人はのんびり,子供は雪遊びができるといいなぁ。
ありがとうございました。

補足日時:2011/01/29 10:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
渋くていい場所ですね。
3連休,どのホテルもいっぱいですよね。
早く決めたいです。

お礼日時:2011/01/29 09:47

関東地方で、さっっぽろ並みの寒さ、というと野岩線沿線の観光施設しか思いつかないのですが


http://yunishikawa-kawamata-okukinu.jp/
北に行くならば会津観光
http://www.tobu.co.jp/train/campaign/aizu/
南に行くならば栃木観光
http://www.tobutravel.co.jp/ttc/kura-tochigi/
新幹線を利用するならば、宇都宮駅
http://www.tochigiji.or.jp/

群馬県で
http://www.tanigawadake-rw.com/haruna/
わかさぎ釣りとスキー・スケートだから6歳児には無理かもしれません。

>九州からで
ということで、雪道の自動車走行は困難かと思います。したがって、鉄道又はバス輸送が発達している場所、かつ、雪を主体とする九州にない施設というと、東武線沿線しか思いつきません。
長崎オランダ村モドキは結構ありますが、ディズニーによると見劣りを感じるかもしれません。
ダイヤが結構不便なので、タイヤの確認をしてください。公共交通で湯西川(駅からバス30分、乗り換えを考えると都内ホテルから片道3-4時間)を利用する場合、どうしても宿泊が前提となりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
関東でも雪がたくさん積もるんですね。
息子が,かまくら祭りの写真にとても関心を持ったので検討しています。
ホテルがあるといいのですが・・・。

お礼日時:2011/01/29 09:53

ここ↓はお薦めの雪祭りですよ


http://www.koiwai.co.jp/makiba/yuki44/index.html

場内に列車ホテルもございます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
岩手,良さそうです!
候補にして,交通機関をあたってみます。

お礼日時:2011/01/29 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!