アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この時期になると
めっちゃガス代が高くなる(>_<)
冬場やから仕方ないんやけど
給湯器で"ふろ自動"でお湯入れるんやけど
入れた後、次の人が入るまで"ふろ自動"のままで置いとくのと
"ふろ自動" を切って、入る時に"追い焚きであたため"るのとガス代はどっちが安いのかな?

A 回答 (4件)

2~3時間の時間差でしたら 直前の”追い炊き”が良いと思いますよ。


因みに。私の家では"ふろ自動" は保温時間を0に設定しています
追い炊きか保温かよりも落し蓋を使えばかなり保温が利きますよ
 ↓ こんなのをホームセンターで買ってきては如何ですか?
http://store.shopping.yahoo.co.jp/vita-spugna/bi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^-^)
参考にしてみます

お礼日時:2011/01/29 13:40

 ガスのメーターがついているでしょうから、ふたつの条件下での消費量を記録して比較してみてはいかがですか?

    • good
    • 0

おはようございます。


素人です。

ずっとつけておくのと、一旦切って温め直すのはどっちが効率良いんで
しょうね。感覚的には前者の方がよさそうですが、入る間隔も関係ある
でしょうし、家庭の事情で時間が空いてしまう場合もありますが。

例えば旦那は夜に入る、妻は朝に入る、というケースなら、多分切って
暖め直した方がお得だと思います(朝までに冷えてそうですが)。


気にしないっ。
きっとこういう考えが良いです。むしろわかりやすい所で節約した方が
良いと個人的には思います(例えば煖房を減らすとか(厚着))
(上の例なら、旦那か女房かどっちかが時間帯を変えればガス代金は効
率的になるでしょうし。思い切って二人とも朝にすれば洗濯も暖かい残
り湯が使えるので更に良いかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます(^-^)
家族みんな夜はいるんやけど、子供の塾とかで2~3時間あくことがあって
質問してみました。
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2011/01/29 09:18

水になってからの追いだきは相当お金かかると思います。


オール電化にして夜間相当割引されますよ。設備投資が50~100万必要ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございました(^-^)
水になることはないんやけど
子供の塾とかで2~3時間あくことがあって
質問してみました。
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2011/01/29 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!