プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、邦楽oldesにすごく興味が出て、はまっています
。沢田研二、桑名正博、宇崎竜堂、井上陽水、安全地帯、キャロルなどです。しかしながら、自分自身年齢が20代前半ということで、昔の曲を知っていないので
、探すのがなかなか難しいです。アーティストでもいいですし、楽曲名でもかまいません。今でも、アレンジすりゃ、十分イケテルでーっていう、渋くてカッコイイ邦楽oldesロックやポップをしっていましたら、どんどん教えてください。探しだします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

30代半ばです。

邦楽oldesかっこいいですよね。音とか演奏は古さを感じさせるけど、リメイクしたらイケそうな曲いっぱいあると思います。

ボクも邦楽oldesに興味があって、自分のバンドでいつか演奏してみたいと思っています。でもいつも、やりたいと言った途端に却下されます。そんなこんなで、自分だったらこれがやりたいというのをいくつか。

・気絶するほど悩ましい(チャー)
・タイムマシンにお願い(サディスティックミカバンド)
・雨上がりの夜空に(RCサクセション)
・ミッドナイトブルース(荒木一郎)
・シーナ&ロケッツ
・原田真二
・はっぴいえんど
・世良公則&ツイスト

切りがないのでこの辺で。
    • 0

世良氏の名前が出ていたので。

来週、25日にツイスト時代のヒット曲をセルフカバーされたアルバム「照」が発売されます。外国の有名アーティストをゲストに迎え、かなり骨太な大人のロックに仕上がっているようです。私も発売が楽しみです。過去のツイストと聞き比べたりされるのも良いと思います。私のお気に入りの曲は「SOPPO」です。

参考URL:http://www.sanspo.com/geino/top/gt200308/gt20030 …
    • 0

渋いかどうかアレですが、カッコイイと言って思い浮かぶアーティストを思いつく限り挙げてみます。

Char
憂歌団
井上尭之バンド
SHOGUN(ショーグン)
Creation(クリエーション)
SPECTRUM(スペクトラム)
電脳警察
四人囃子

・・・今思いついたのはこんなところ。
フォークまで門戸を広げると、ぐ~っと渋くなると思います。(笑
    • 0