プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日3D対応TVを購入したところ、3Dのブルーレイディスクがついてきました。
今家にあるのが、DVDレコーダーのため見ることができません。

そこで、ブルーレイレコーダーを購入しようと考えているのですが、普通のブルーレイレコーダーと3D対応ブルーレイレコーダーがありました。

普通のブルーレイレコーダーでも、TVが3D対応なのでこの3Dブルーレイディスクを3Dで見ることができるでしょうか?

それとも、3D対応ブルーレイレコーダーでないと3Dで見ることができないのでしょうか?

是非教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

テレビも、レコーダー(プレイヤー)も、ケーブル(HDMI Ver.1.4以上)も

全て3Dに対応していないと3Dで見れません。
一つでも欠けていれば3D再生されません。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
ケーブルまでも3D対応でないといけないのですね。
知らないと普通のケーブルを購入してしまいそうです。
テレビが3D対応なので、ブルーレイデッキが3D対応でなくても再生可能かと思っていました。
3Dの質が変わるだけかと思っていました。
これで、間違いなく購入することができます。
ありがとうございました。

3D対応レコーダー・プレーヤーでないとTVが3D対応でも3Dでは映りません。

• 0
この回答へのお礼

質が違うだけで一応3Dで再生されるのではと思っていました。
普通のデッキで3D再生されるのであれば、そちらを購入しようと考えていましたが、それでは購入したテレビの性能を生かしきれないので、3D対応デッキを購入しようと思います。
ご回答ありがとうございました。