アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女神転生シリーズが好きなんですが、
ペルソナ1、デビルサマナー1作目あたりが難易度低めでぬるかったので
それ以降やらなくなってしまいました。

その後かなりたくさんの同シリーズが出ていると思いますが、
難易度の高いやつをプレイしてみたくなったので実際にやってみて難しかった作品を教えてください。

「全体的に難しかった!」っていうのでもいいですし、
具体的に「この箇所が異常に難しかった!」っていうのでもいいです(ネタバレok)。

ただ出来ればPSのペルソナ1のように異常にレスポンスが悪いやつは避けたいです。

A 回答 (2件)

・ifのチャーリールート:Lv40未満でクリアしなければならず、かなり厳しかった。

・真・女神転生ストレンジジャーニー:ギリギリのレベルで行くと、ボスにはまず勝てない。
後半のボスに関しては、属性対策を完璧にこなさないと絶対に勝てない・・・。でも、
これはSFC版あたりでは当たり前の事だなw
    • 0
この回答へのお礼

たしかにチャーリールートはすぐラスボスなのでレベル低くてきつかった記憶があります。
しかもラスボスがやたら堅い。
まあでもタルカジャスクカジャ要員をちゃんと作っておくかどうか、ですよね。

ストレンジジャーニーはやったことないですが、
最近のやつはやっぱりカジャ無双が出来ないようになってるのかな?

「ゲーム全体」では#1と同じくストレンジジャーニーを一押しします。

全体的に敵が強く、デビルCOOP(弱点属性をつくと同じアライメントの仲間が万能属性追加攻撃を行う)ほぼ前提のバランスが取られているので、状況に合わせた構成を考えないと序盤はかなりきっついことになります。またラスボスも強いですね。
現時点で入手可能かどうかは不明ですが、葛葉ライドウvsアバドン王スペシャルパックに同梱されている真3マニアクス・クロニクルエディションもアマラ深界ルートの難易度はなかなか高いです。

あとはデビルサバイバー。これは全体的にはむしろ簡単な部類ですが、とあるルートのラストバトルで「悪魔が使えない」状況に陥るため、そこの難易度が急上昇します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ストレンジジャーニー面白そうですね。
やってみたくなりました。