映画のエンドロール観る派?観ない派?

私は 先日東京のパチンコの騙す会社 システムサポトに保証金払い加入しましたが相手の指示通り動いても何の利益も出ませんでした 始めに保証金払い 個の保証金は止める時は全額お返しします 絶対に負けません 個の言葉信用して でも相手はお金返す気持ちは有りません 警察に相談しても扱ってくれません 騙された私が馬鹿でした でも日本の法立は事件起きて警察は動くが皆さん この解決方法は有りませんか

A 回答 (6件)

騙されたということでしたら、法律家を入れるか調査会社にいろいろ調べてもらうかではないでしょうか。

警察は動いてはくれないと思います。余程ではない限り。
法律家、調査会社とも料金が発生しますので被害金額にもよりますが、取り戻したいのでしたらそういうところに依頼をしたほうがいいとは思います。無料で相談できるところもいろいろありますので、聞いてみてはどうでしょうか。下のURLも参考にしてみて下さい。

参考URL:http://teito-research.com/index.html
    • 0

振込みですか? 口座番号で相手を突き止める。

郵便であれば相手を探すのは個人ではほぼ無理。
TVで突き止めて警察が捕まえていましたがね。
    • 0

法務局は、住所から会社名を検索できません。

会社名は必ず必要です。

東京は同一会社名が多いので、本店も必要です。

「コスモ」調査したら、1つの区で10社以上出てきた。
    • 0

返金させることは可能ですし、実際に成功もしていますよ。

ですが、一人戦うことはかなりの時間と労力が必要です。この手の詐欺は大変多く、かなりの被害者がいます。
私も被害者の一人でしたが、取り戻すことに成功しています。
まず、自分で取り戻すか、取り戻してもらうかで話は変わりますが、自分でやる場合は、
内容証明をだし、(住所が架空であれば無理ですが)相手の出方を待つ。
返金に応じなければ、民事訴訟しかないと思います。

※ もちろん、法人であれば住所を探しだすこともできます。

もしくは弁護士などに相談です。
    • 0

(1)まず法務局に行き『東京都新宿区新宿2-16-9-5F 』の住所で法人の登記がなされているか確認する。

多分法人登記名も怪しいし登記上の本店の所在地は違うことが多い。これがわからないと法的手続きに入れない。
(2)「消費者契約法」による契約の無効を立証するべく証拠(やり取りした内容、文書、HPの画面など)を用意しておく。
(3)内容証明で期日を決めて返金要求をする。内容に「異議の申し出は裁判時の証拠として採用する」と記し訴訟時の証拠にする。
(4)以上で返金する業者は皆無なので訴訟手続きに入る。
(5)-1‥弁護士や司法書士に依頼する。30~50万費用がかかるので被害金額に見合うか?
(5)-2‥被害金額が60万未満なら小額訴訟手続きを。裁判所で丁寧に教えてくれます。支払い督促だと1ケ月程度余分に日数がかかる事が多いです。

以上を見て尻込みするようなら社会勉強だと思ってお金は諦めてパチンコから足を洗った方が良いでしょう。
ちなみに裁判は一回で結審しますが質問者さまの都合の良い日になど行われませんし欠席したら必ず負けます。
    • 0

これだけ問題になっているのにまだ手を出す人が居るとは・・又警察に相談するとは・・

払った以上のお金出して弁護士雇い裁判起して相手を訴えて下さい。それしか返金請求はムリでしょ

影ながらオウエンさせていただきます。
    • 0