プロが教えるわが家の防犯対策術!

FMV LX-70M中古ですがパワーON後に
<<<<<<<<<<<<<<<NTLDR is missing
                press Ctrl+Alt+Del Restart >>>>>>>

と何回やってもこの繰り返しです。元の状態に戻したいのですがどうすればよいかお教えください

A 回答 (3件)

順を追って解説しているサイトがあります。


★NTLDR is missing - パソコントラブルと自己解決
http://pctrouble.lessismore.cc/boot/ntldr_is_mis …

該当しない場合でも、エラーをそっくりそのままwebで検索することで、対処法が見つかるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誠にすばやい対応で教えていただきありがとうございました。ただ<C>と<D>のクリーンアップやらデフラグやら使わないプログラムの削除・・??をやった後でしたので何がなんだか・・・このPC中古でしたが前の持ち主様が結構なんだかわからないようなプログラム?ガ残ってたものですから。少し私には難しそうですので・・廃棄処分にいたします。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/01 16:11

CDかDVDからブートさせるしかなさそうですね。



データをサルベージできればいいのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PCシロートにチョビット毛の生えたような者ですので、リカバリーをしてみようかと思っていますが
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/01 16:03

ハードデスクが壊れてしまいました。

傷口が広がりますから、復旧作業などと頑張りますと、完全にアウトになってしまいます。
内蔵したプログラムは諦めたほうが宜しいでしょう。リカバリが、最上の復旧工事です。
休止状態にしてONにします。すかさず(F8キー)を連打します。しばらくすると、問題解決作業のいくつかの項目が出てきます。これをクリアして、治ればいいですが、駄目でしたらリカバリです。

参考URL:http://www.orange-ss.com/column/0039.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!