プロが教えるわが家の防犯対策術!

冬の外出の際、コートを着て出かけますよね?そのコートをどのタイミングで脱ぎますか?
デパートで買い物している時、車の中にいる時、レストランで席についた時etc.

暑がりなので、冬の室内でコートを着ていると、すぐに汗ばんできます…
暑いと脱いで腕に掛けるのですが邪魔です。そのため、車内にコートを置いてお店の中に行ったりもします(;^_^A
これって変ですか?
また、まわりを見るとダウンやコートを着たまま買い物されている方が多いですが暑くないのでしょうか?

A 回答 (2件)

私は車の中はモコモコして邪魔なので車でぬいで、デパートの駐車場に行くときまた着て、レストランでぬいで、食べたらまた着てます。


考えてみたら着たりぬいだりしてますね(笑)

車のときはコートの中の服は少し薄着にしてますが
電車のときは外を歩く距離が長いので、マフラーと手袋して見えないからばばシャツもきてたり厚着してます。

考えてみたらデパートでは、少々熱くても みんながコートぬがないので自然と私もぬぎませんね。
荷物持ってるしぬぐと邪魔だし。

でもデパートの中はそんなに暑くないような気がするんですよね…場所によるのか?それともコートの暖かみが違うのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デパートはそんなに暑くないですよね。でもモコモコのダウンを着ていると暑くて暑くて・・・
脱いだり着たりと、冬の服装は面倒ですね。
ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2011/02/03 09:14

私もあなたと同じ事を疑問に思ってました。


「みんな、暑くないのかな~」ってね。

私は逆に寒がりなのですが、それでも車で出かけた時などは車内に置いてからお店に入りますよ。
腕に掛けてるだけで買い物が面倒になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コートって脱ぐと荷物になって邪魔になりますもんね。
私と同様に車内に置いていく方もいらっしゃるのですね!安心しました!
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/03 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!